Holy Stone 4CH 6軸ジャイロ 2.4GHz 720P空撮カメラ付き ミニドローン 国内認証済み マルチコプター HS170C (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2azJiXJ
星5つ
sub:小型ながらなかなかの安定具合で、良好です。それに加えて!

サイズ的には、手乗りサイズにはいりますが、ほぼ無風状態であれば外でも、しっかりと飛ばすことができます。
それなりの高さまで上げることも可能ですが、サイズがゆえに肉眼で捉えるには厳しく、上昇するにつれて風の変化も読みにくく、軽量コンパクトがゆえに流されやすいので、3mからMax家の高さを超えるぐらいまでで抑えた方が無難です。

それよりも本機はセット内容が良好です。特にモバイルバッテリーが付いていることと、バッテリー充電用USB変換機が、2個同時充電が可能であることです。このサイズの一つのネックがバッテリーがすぐに切れることです。
ただ、通常のセットでは、付属の1個のバッテリーを対象にしたセットになっていることが普通ですが、本セットでは、初期から複数運用を見越し、そしてモバイルバッテリーは使用場所に電源がないことを見越した内容なのがとても良い
これだけでも価格を考えれば十分にお得かと思います。
ただ、残念なことが2点、モバイルバッテリーの残量がわからない事、バッテリー充電用USB変換機の充電状況が視認しにくいことです。付属品として、すでに価格以上である事を考えるとわがままともいえますが、ここら辺を改善されるとさらに良いかと思います。

性能として、リータン、360度回転などは問題なく動作しています。テストフライト動画を添付していますので、ドローン側のカメラ映像なども踏まえたものですので、興味があればごらんください。
また、高解像度でみたい方は、私のHPにて公開していますので、ごらんいただければ幸いです。(追加写真もあります。)

カメラ映像は高画質とは言えませんが、しっかりと720p/30fpsで撮影できており、記録レベルであれば問題なく、このサイズであれば上々かと思います。microSDカードの4GBが付属してきますが、初回はFAT32で、フォーマットし直してあげた方が、録画ミスが少なく良いかと思います。開封時のままだと、なぜか失敗する事が多く、エラーチェックと再フォーマット後は問題なく録画されましたので、念のためです。原因が突き止められなかったので、微妙ではありますが・・ご参考まで

以上から、価格からかんがえればお得なセット内容で、バッテリーを単体追加しても対応できるセットになっているので、追加投資が最小ですみ(バッテリーだけ)ますので、しっかり先を見たお得だけではない内容にとても満足です。
また、それに見合うだけのドローンもしっかりと動作しており、映像もサイズからすれば十分なレベルかとおもいますので、評価としては大満足の星5つです。

ご参考までに開封時の写真と、テストフライトの動画を添付します。少しでも参考になり、ドローンに興味を持っていただけるきっかけになれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。































商品リンク:http://amzn.to/2azJiXJ


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!