LASMEX 密閉型オンイヤーステレオヘッドホン 有線リモコン・マイク付き ガンメタリック C45

商品リンク:LASMEX 密閉型オンイヤーステレオヘッドホン 有線リモコン・マイク付き ガンメタリック C45

星4つ
sub:ビジュアル良好、音質まぁまぁ、使い方シンプルといった感じ

まずはオンイヤータイプですので、耳にのせるタイプになるのですが、イヤーパフがとても柔らかいことと、本体がある程度しなることにより、頭にあまり負荷がかからず、フィットすること、そして何より軽量なことが相乗効果として、耳への負荷が最大限に少ない?とは言い過ぎかかもしれませんが、抑えられているので、耳が痛くなりやすい方にも良いかと思います。

ガンメタリックのいろについては賛否ありあますが、少し間違うと、単なるチープなプラスチックになりかねないのですが、ほどほどにうまく仕上がっているかと思います。

ドライバー部が約180度程度回転しますが、上下?へは6度とやや少なめ、本体自体がやや軟性が高いので必要ないのかもしれませんが、動作だけを確認するとやや不安になります。

音質についてですが、この価格では定番というかこう言ったアレンジがベターなのですが、低音をプッシュした作りになっています。
逆に高音域については、この手のあるある微妙感はあります。生楽器などや、管楽器や弦楽器などのしゃくりがあるような音への追随や、表現は難しいです。このことから、ヘッドホンとしてはやはりビート系やリズム隊が作り込まれているものに関しては相性が良い感じです。ゲームなんかにも良いかと思います。

次に、音以外ではマニュアルは、ほとんど必要ないものの、日本語へのローカライズがなされており、海外製品で、どうしても敬遠されがちの英語or中国語のみということがないのはとて良い内容かと思います。ただ、繰り返しになりますが、マニュアルが必要かは微妙ですがね

以上から、お勧めできる方は、最近の曲を聴く方(演歌とかではなく、J-popのビートが程よく効いたものなど)や、マイクを内臓しているコントローラーがあるので、スマートフォン等で、ゲームや音楽、通話をこれで済ませるのもアリかと思います。Bluetoothなどもありですが、どうしてもスマートフォン自体の電力消費が増えしまうので、極力消費を抑えたい人などもアリかと思います。
品質としては、セール価格ならばあり、通常価格なら妥当といったところです。評価としては星4つが妥当かと思います。
国内メーカーではできない内容と品質、音質かと思います。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。


















商品リンク:LASMEX 密閉型オンイヤーステレオヘッドホン 有線リモコン・マイク付き ガンメタリック C45

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル