ハモン iPhone6 用ケース 職人人気手作り天然竹製ケース 取り外しもスムーズ 自然シリーズカバー (5.5 インチ)

商品リンク:ハモン iPhone6 用ケース 職人人気手作り天然竹製ケース 取り外しもスムーズ 自然シリーズカバー (4.7 インチ)

星4つ
sub:これはでかい!けど・・・

装着には、ネジ止めが必要になりすが、ドライバーも付属するため、ベット準備する必要がなく、付属のドライバーも気−リングが付いているため、持ち運びが可能になるため、出先でのトラブル発生時もすぐに対応可能です。
ちなみに、普通の精密ドライバーで付け外しが可能です。

装着した感想としては、でかい!iPhone6Plusはもともとスマートフォンとしては大きい部類に入るかと思いますが、それがまた一回り大きくなったので、そのデカさたるや・・・ファブレットと言っていいサイズ感です。
ただ持ってみるとこの印象が大きく変わります。
ケースの四隅がややでっぱった構造になっており、凹んでいる部分がちょうどてにフィットして持ちやすく、竹製というだけあって、天然素材の感触はプラスチック等にはない手になじむ感覚で、サイズ的には大きいものの使い勝手としては、ケースなしよりはるかに扱いやすくなっています。ケース自体も46gと、TPUの薄型軽量タイプよりは重いものの、iPhone6Plusにとっては微量といって重量で、上記の持ちやすさの効果との相乗効果で、逆に軽くなったのでは?
と言う錯覚におちいると言うと大げさですが、そう書きたくなるぐらいにいいです。
変に防水・防塵のゴツゴツケースは、大きいだけで持ちやすさに欠ける部分が多いですが、こちは防水・防振ではないですが、持ちやすさは抜群かと思います。

ただし、悪い点としては、カメラレンズ周りの処理がイマイチだったり、各所に天然素材ならでは?安価ならでは?の処理が見え隠れします。写真や動画撮影時には全く影響がないのでよく、天然素材だけアルミのバリ取りと違い、簡単に加工できるので、大きな問題にはなりません
それよりも一番のネックは、Lightningコネクタ周りになります。通常の充電等では大きく問題になるようなことはないのですが、Lightning対応のUSBメモリ等が刺さらないことです。ケースに厚みや出っ張りがある分、コネクタ左右ではなく前後が干渉してしまい刺さらないです。iPhoneと同等、それ以下のメモリであれば問題ないですが、現状はそこまで薄いものがなく、使用するには、カバーを一度外すしかないと言う微妙な感じになています。

以上から、天然素材とサイドの曲面により、大きさよりも持ちやすさ質感が大事だとい方にはおすすめです。
逆におすすめできないのは、サイズが大きくなること、上記で出たようにLightning or イヤホンジャックに厚みがあるものを指すことが多い方などかと思います。評価としては、素材・質感はありの星5つですが、メモリが刺さらない、少し処理が荒い部分がある点を減点して、星4つとしています。






















商品リンク:ハモン iPhone6 用ケース 職人人気手作り天然竹製ケース 取り外しもスムーズ 自然シリーズカバー (4.7 インチ)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!