AIMOmeter 手持ち 風速計 風量計 デジタル データホールド バックライト付 MS6252A

商品リンク:http://amzn.to/2esVAyq

星4つ
sub:上々です!


多機能ではないものの、単純に風速計としては必要にして十分な機能があります。
また、計測部分の羽が大きいので風を受けやすく、計測自体がとても簡単に行えるのがいいです。
コンパクトなモデルもいいのですが、風に対しての方向がシビアになりがちで、少し違うと全く反応しないこがあるので、ほどほどに大きくするのは良い事かと思います。
計測方法もシンプルで、電源ONでリアルタイム、MAX/MINIでそれぞれの数値(MINIはほとんどんの場合ゼロになる場合が多いので、やや使いどころが不明になりがちですが・・・)、UNITで表示単位を変更といったところです。
各ボタンを押下すると、電子オンがあるので、反応があるのはおじさん的にはありがたいです。

使用方法としては、ドローンのフライトの状況判断する際に使用しています。ドローンは風の影響をもろに受けます
機体が流されるだけではなく、通信の電波自体もロングフライトになればなるほど影響が出始めす。
そのために、フライト前の状況判断材料として、風速計は必須アイテムなので、しっかり計測できるのはありがたいです。

最後にわがままを言えば、電池をつけてください!

評価としては、ほぼ満足の星4つです。継続使用していき、劣化などがあれば再評価したいと思います。
少ないですが、開封時の写真と計測時の動画を添付します。少しでも参考になれば幸いです。



















商品リンク:http://amzn.to/2esVAyq




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!