トレイルカメラ, ABASK防犯カメラ 暗視カメラ 赤外線カメラ ビデオレコーダー ハンティングカメラ CMOSセンサー付き 動体検知1200万画素 HD動画対応モデル IP54防水仕様 時差撮影機能 HDデジタル 不可視赤外線 動物撮影 野外監視カメラ

商品リンク:http://amzn.to/2dgwaTa

星5つ
sub:防犯以外でもいろいろとありかと思います。


自然の動物観察用ですが、庭と畑に出る害獣の行動記録として設置してみました。
設定自体はマニュアアルが英語ですが、本体のメニューは日本語対応なので、映像機器を使用(特にウェアラブルカメラ系)した事がある場合は問題なく理解でき、使用できました。ただ、動作的には癖のあるインターバル設定などがあるので、本格的に使用するまえに、ある程度の試行錯誤が必要かと思います。
カメラ系で、初物を触る時にはよくある事なので、特に苦になりませんでしたが、初心者やこういったジャンルに疎い方には苦痛かと思います。

機能としては、動画と写真、タイムラプスの撮影が可能です。
サンプルを添付しますので、質感はそちらで確認していただければ幸いですが、動画や写真としては近くの映像は意外と綺麗に映りますが、光量がなく、暗視モードにならないぐらいの明るさではややざらつきの多い映像になりがちです。
しっかりと光の当たる場所or暗視のライトが確保できる場所を選んで設置するとクリアに撮影できるかと思います。

やり方(写真だけで、インターバルをある程度置くなど)次第では電池だけでもかなりのロングランで使用できる事、雨など気候に関係なく使用できるのは、動物観察もそうですが、電源入らずの監視カメラとしても、遊びでの固定カメラとしてもアリかと思います。(サバゲーの主要ポイント、オリエンテーションのチェックポイントなど、常時は必要ないですが、人等がいる時のみ動作して欲しく、電源がなく、気候の変化がある場所などに使うとベスト)
価格的にも、同型機としてはかなりお得な部類に入ることから、評価としては星5つ
画質云々は確かにイマイチですが、ロングラン、電池使用などを考えれば充分かと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画の動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。





商品リンク:http://amzn.to/2dgwaTa

出てきた機器

TDK SDHCカード 32GB Class10 (5年保証) T-SDHC32GB10-A
TDK Media (2010-12-01)
売り上げランキング: 31,555



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!