SBEGO ミニドローン 4CH 2.4GHz 6軸ジャイロ 2.0MPカメラ 1280x720 (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2docWuW

星4つ
sub:小さくてもヘキサ


ミニドローンであるものの、ヘキサである恩恵は微妙ではあるが、あると言えなくも無い感じです。
お座敷用といいつつも、ある程度の広い空間でも飛行が可能で、20mオーバーの距離でもコントロール可能です。
ただし、ミニですので、さすがに20m以上離れると、どちらを向いているか?どのような状況か?などが見えないです
なので、実質は10m前後が限界かと思います。
風には弱いですが、無風状態で、上記のような空間があればかなり快適に飛んでくれます。
お座敷(自室)などでは空間が限られているので、本当のポテンシャルが出にくいかと思います。
オススメは体育館などを半分程度借りて飛ばすと面白いです。
難点としては、コントローラーの上下が見分けがつきにくい事かと思います。
良い点としては、ドローン関係のパーツもコントローラーの裏面に収納できる点です。

以上から、お座敷以上、室外未満で楽しむならあり!ほぼ満足の星4つです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:http://amzn.to/2docWuW

使用機材

Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 431



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!