(ディオスン)Diosn アクションカメラ ショルダーストラップ 肩マウントストラップ シングルショルダー ストラップマウント 自転車カメラ用 GoPro GoPro HD Hero3 Hero4

商品リンク:http://amzn.to/2chom2f

星5つ
sub:簡単でいいですが、角度が大事!


本来の目的とはやや違うかもしれませんが、作業記録用として導入しました。
ドローンのテストフライト等を行う事が多々たるのですが、自分がどの様な作業をしているのか?といのが、固定カメラやフライトログからではどうしても読み取れない部分があります。
かといって頭につけるには、いくら軽いとはいえ首等への負担があるので、長時間は無理です。
体ならば重さをほぼ感じずに、かつ固定カメラの様にカメラのない場所での作業もほぼフォローできるので、ほとんど気にする事なく、重さも感じる事なく録画が可能です。
注意てんとしては、私はなで肩なので、そのままではカメラが斜めになってしまいますので、事前に肩の角度に合わせて調整をしておく必要があります。
コツとしては、Wifi経由でカメラの画面を見ながら位置決めをするといいかと思います。
また、そのままカメラだけではなく、ロングノーズの首を使うと頭から見下ろす角度での撮影も可能となります。ただ、その分のブレが発生するので、手ブレ補正があるものをチョイスすると良いかと思います。

カメラ台としては、Gopro系の三又雲台です。このての雲台パーツは色々種類がでているので、互換機なども搭載可能ですが、コンパクトデジタルカメラも搭載することも可能ですので、意外と使える幅があるかと思います。

注意点としては、蒸れる事ぐらいかと思います。
あと、わがままを言えば、体に巻きつける部分のどこかにポケットがあるとありがたいです。
作業記録用カメラでは長時間の撮影になるので、ネキッドフレームを使用して、モバイルバッテリーで絶えず電源を供給した状態で撮影するため、モバイルバッテリーをズボンのポケットに収納するしかなく、ケーブルをぶらぶらさせる事になるので、邪魔で気になります。用途が特殊なので減点ではないですが、あるといいなぁ〜といった感じです。

ちなみに、モバイルバッテリーとウェアラブルカメラと本製品の組み合わせで、作業だけではなく、長時間の持ち歩きフリーハンドカメラができるので、例えば登山やハイキングなどをずっと撮り続けることも可能です。
当然ですが、メモリーカードのサイズや記録サイズの調整をうまくして、自分の使用時間に合う様にする事、モバイルバッテリーは10000mAhレベルであれば、6時間は余裕でもちますし、ソーラー付きならばさらに長時間撮影可能です。
この時の注意点はカメラの存在を忘れてトイレなどにいってしまう事です。

以上から、スポーツだけではなく、使用できるシーンはかなり多いかと思います。
その効果と価格、品質を考えれば評価としては星5つの大満足になるかと思います。

少ないですが開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。



















商品リンク:http://amzn.to/2chom2f



保存保存保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!