Karakao Powercore 15000mAh モバイルバッテリー パナソニックセル搭載 iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2cWMtZC

星4つ
sub:残量表示はこれにしてほしい!


商品説明のように、これだけで数週間の旅行は確実に無理で、誇大広告かと思いますが、モバイルバッテリーとしては
そこそこいいかと思います。評価としては、ほぼ満足の星4つです。

まず、悪い部分から
本体のバンパー部分のメッキ?が、見た目もそうですが、触った質感としてもとてもチープで、子供のおもちゃのような感じです。あとは、容量単価がやや高い、この価格(セール価格:2980円)ならば20000mAh程度ある事が最近のベターかと思います。

良い点としては、言うまでもなくポートが3ポートある事ですが、個人的にそれ以上に良いのは、残量のパーセンテージ表示です。往々にして、モバイルバッテリーはLEDライトの五段階程度が多く、容量が多くなるにつれて、1個のLEDが示す残量はばが大きくて、しっかり管理していないと痛い目に会う事があるが、パーセンテージの表示ならばこれがまずない事かと思います。ただ、逆になくなる量がリアルにわかるので、減り方にビビることもありますけど・・・
あと、地味にバッテリー側が出力している電力がわかるのがいいですね(5V1Aなど)

以上から、初期不良に当たらなかったのはラッキーだったのかもしれせんが、価格と質感(バンパーの)以外は大満足ですが、評価としては差し引きして、星4つのほぼ満足レベルです。

ざっくりですが、開封時の写真をできるだけ多く掲載します。参考になれば幸いです。
(梱包の謳い文句が面白いです。)






















商品リンク:http://amzn.to/2cWMtZC

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!