Patech ワイヤレスミニマウス 2.4Ghzワイヤレスマウス 五段階のDPI調節 6ボタン 省エネスリープモード搭載(ブラック)

商品リンク:Patech ワイヤレスミニマウス 2.4Ghzワイヤレスマウス 五段階のDPI調節 6ボタン 省エネスリープモード搭載(ブラック)




星5つ
sub:セールなら即買いでも問題無しレベルです。

全体として、特化はしていないものの、コンパクトに程よくまとまっており、無難に使用できる付加機能マウスです。

ます、無線でDPIを調整し、追加ボタンのあるマウスで千円を切る値段で販売されれいる事がレアであり、コストパフォーマンスは間違いなく良いです。
次に、海外製品のマウス、低価格となると海外用をそのまま送られてくる感じですが、日本語マニュアルがついてきますので、英語・日本語のマニュアルからするとある程度の地域を絞って生産されてきているので、単なる並行輸入品とは違うことと、英語等の海外の言葉が苦手なかたも安心です。

肝心のマウスとしては、やや小さめです。私は163cmのややメタボリック(ややです!)で、別段、手が大きいと言われた事がないですので、普通サイズだとおもいます。その手でもやや小さいかな?と思う程度に小さいです。ただし、良くあるノートPC用の小さいモバイル用マウスの用に指先で扱うようなタイプではないです。しっかり手を乗せて使うものとなています。
商品の材質等は、低価格だけあってお世辞にも高級感とい言葉とは無縁ですが、千円と考えれば十分なほどの質感です。再度の握りこむぶぶの材質(ブツブツがあること)がやや辛くチープな材質になっています。上部等のメインはマットで滑りが少ないものとなっており、こちらの質感は非常に良好です。
各ボタンについては、しっかりとしたクリック感があるので、フニフニしてるなどはなく、問題になるレベルではないです。
少し気に入った部分としては、添付の写真を見ていただけるとわかるかもしれませんが、電池カバーにスリットが入っており、電池の有無が確認できる部分です。特にあるからといって、これで評価をMaxにするほどではないですけどね。

Windows10、7、Mac(10.11)でテストしましたが、もんだなく使用できました。挙動が怪しい事もなく、ゲームユースではないので、シビアなところまでは不明ですが、遅れて動作するなども感じられませんでした。

以上から、セール時は千円を切る値段等を考えれば、とりあえず持っていおいて損はないと思える一品です。

個人的にはマウスは消耗品と考えており、予備を複数持っています(入力デバイスがない!不安定な状態で使用し続けるのは、いろいろと問題やストレスになるので)ので、あっても問題になる事はないかなと思っています。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。せめて写真だけでも参考になるよう、できるだけ多く添付しておきます。



















商品リンク:Patech ワイヤレスミニマウス 2.4Ghzワイヤレスマウス 五段階のDPI調節 6ボタン 省エネスリープモード搭載(ブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!