TeckNet Pure 2.4GHz ワイヤレスマウス 6ボタン 無線光学式 パープル

商品リンク:TeckNet Pure 2.4GHz ワイヤレスマウス 6ボタン 無線光学式 パープル

星5つ
sub:正直・・・・

まず、千円を切る値段のマウスに、質感悪い、クリック感いまいち、反応速度が悪い、高級感ないってのはもうよく分からないです。
国内メーカーや有名メーカーの高級マウスならばまだしも、この価格は家電量販店で処分品ワゴンセール並みです。
また、それらの高級マウスですら、結構な確率でトラブ等がありますので、この価格となるとね
とりあえず、手に入れる前から、数百円のマウスですので、使い切りでも良い!極論は電池が切れたらすててもいいという感覚でゲットしました。

手にして、使用した感想としては、良質です。
ワイヤレスはトングル付きですが、収納可能ですし、ドライバ等なしでマウスが使用でき、DPIの可変も同じくドライバなしで使用できます。ここら辺はもうTeckNetのお家芸のようになっていますね。
お家芸つながりで、サイズもこの価格とワイヤレスという条件ではしっかりとした大きさがあります。操作する感触も良好で、モバイル用途ではなくデスクトップのワークレベルであれば十分だと思います。
厳密に言えば、ワイヤレスの時点で有線のものよりやや感覚のズレがありますが、それもこのマウスだから問いものではないので、問題ではないです。

電池のもちが気に成るところですが、単三電池1本で18ヶ月もつのは驚異的です。自動オフがうまく動作しているためだとおもいますが、ワイヤードのアナログなマウスで安価なものでも18ヶ月もつかといわれれば、かなり怪しいですので、これはとてもいい数値だと思います。実際もつかはこれから使用してみて、明らかに違いがあれば追加レビューします。

以上から、自分用の予備等でもいいですが、父や母などの家族等でパソコンを使用している人にとりあえずのワイヤレスなら、この価格でこの品質ならばどんどんあげちゃっていい感じかと思います。

最後に補足として、サイドコントロールは未検証ですが、マウス本来の機能とDPIの可変はWindows/Mac/Linuxどれでも使用する事が出来ました。サーバー構築や自作PC作成時にはありがたいです。

評価としては、最初に述べた通り、数百円のワイヤレスマウスと考えれば、性能、機能、品質、使用期間どれをとってもマイナス評価とできるものがなく、プラスしかないため、現状は星5つとしか評価できないです。

簡単ですが開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。






商品リンク:TeckNet Pure 2.4GHz ワイヤレスマウス 6ボタン 無線光学式 パープル

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!