Topist キャンプ用モスキートネット付きハンモック 収納ポーチ付属 高強度 耐久 軽量 携帯便利 固定簡単 蚊ガード コンパクト (グレー&ブルー)

商品リンク:Topist キャンプ用モスキートネット付きハンモック 収納ポーチ付属 高強度 耐久 軽量 携帯便利 固定簡単 蚊ガード コンパクト (グレー&ブルー)


星4つ
sub:効果はある!あるのはいいけど・・・

モスキートネットに関しては効果があります。というのも蚊のいる状態で使用してみましたが、確かに蚊の進入はありませんでした。
ネットがあることで、もともと包み込む感じのあるハンモックですが、がっつり包み込まれている感があり、外なのにプレイベート空間?秘密基地的な感覚で、リラックスできます。モスキートネットあり・無しならアリをお勧めします。

ただし、ハンモックにはないめんどくささがあるのも事実です。

まずは、兎にも角にも設置です。通常のハンモックは極論、両端を結べば終了ですが、これはネットを立体的にするために、吊るす紐をセットする必要があるので、設置が通常のハンモックと比べると断然めんどくさい!

そして、包み込まれる!イコール、通気性です。メッシュのため風通しが無いという事ではないのですが、それでも通常のハンモックと比べるよ弱い、風を感じてってなるとイマイチです。また、セット方法がイマイチわからずに、最初は四苦八苦しました。手順等が記載されたものや情報が見つからず、自力のためめんどくささがアップしています。今でも、正しいかどうか不明です。

その他は良好です。収納ポーチがハンモックに縫い付けてあるので、なくす事が無い事と、使用時にはポケットとしても有効利用できます。ハンモック内部はものを入れると、すべて自分に向かってくるので、どこかに物を固定する場所がほしくなりますので、ちょうどいいです。(ただし、位置や使うのにはある程度慣れが必要です。)

以上から、めんどくささ等はあるものの、蚊の多い場所ではとても有効ですので、どこでも・いつでもではないですが、マッチする場所はあるかと思います。蚊の多い場所(川べりなどの水辺)でどうしてもハンモックならばありのアイテムです。

簡単ですが、開封時の写真をアップしておきます。















商品リンク:Topist キャンプ用モスキートネット付きハンモック 収納ポーチ付属 高強度 耐久 軽量 携帯便利 固定簡単 蚊ガード コンパクト (グレー&ブルー)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!