(ディオスン)Diosn 3D VRメガネ 3D動画/ビデオ/映画/ゲーム 超3D映像効果焦点・視界距離調整可能 ヘッドバンド付き 3.5-6.0インチAndroid/iPhoneスマホに対応 (通常版)

商品リンク:(ディオスン)Diosn 3D VRメガネ 3D動画/ビデオ/映画/ゲーム 超3D映像効果焦点・視界距離調整可能 ヘッドバンド付き 3.5-6.0インチAndroid/iPhoneスマホに対応 (通常版)

星5つ
sub:お得じゃない?

VRメガネは最近多く出ており、競争が激しくなりつつあります。(2016年6月頃)
低価格でも良質のものが多く出回っている判明、価格にそぐわない粗末なものも多いのもまた事実です。

で、そんな中本製品はというと、ありですね

まず、品質の前にセット内容として、VRメガネ本体とBluetoothリモコンが付属します。
安価なリモコンで、決していいものではありませんが、VRメガネを使用する際は持っておいきたいアイテムの一つで、別途準備するのも面倒ですし、初めてVRメガネを使用するかたは、VRメガネを使用して初めてリモコンが欲しいと思うので、何かと手間だったりするので、とりあえずであれば本製品に付属するBluetoothリモコンで問題なく動作するのでいいかと思います。
お得というのもありますが、気が利いていると言ったほうがいいかと思いま。この点は、品質うんぬんよりも単純に評価していい点かと思います。また、価格的にもBluetoothリモコンだけでも、少なくもと500円以上しますので、販売価格から500円を差し引きと本体価格の安さがかなりアップします。

次に本体のVRメガネですが、良くも悪くも普通のVRメガネです。
バンドもゴム製で、標準設定で私にはぴったりでした。(頭周63cmです。)また、目にあたる部分もPUレザーで、あたりは柔らかめなので、ゴムバンドを少しきつめにしてもOKです。
ただ、これは安価なものではほとんどあるあるですが、熱がこもります。夏場に長時間は少しきついてです。
あとは、音はヘッドフォン用に再度に切れ込みがあるので、自分の好きなヘッドフォンが使用できます。

注意てんとしては、5インチ以上のスマートフォンにあることですが、マナーボタンやボリュームボタンが本体の横、中央よりにある場合、VRメガネにセットする際に、トレイの留め具と干渉して誤動作することがありますので注意が必要です。ただし、この場合は金具についている緩衝材をずらして付けることである程度回避が可能です。緩衝材自体は予備があるので、ミスしたり、スマートフォンによって場所を変える時も問題ないかと思います。

以上から、本体の品質としては最近のVRメガネとしては普通の星3つ、Bluetoothリモコン付きで星1つ加点、セットになることで本体のお得感UPでさらに加点の星5つかと思います。現状ではそこそこいいコストパフォーマンスですので、初めてVRメガネであればオススメかと思います。

適当ですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















































商品リンク:(ディオスン)Diosn 3D VRメガネ 3D動画/ビデオ/映画/ゲーム 超3D映像効果焦点・視界距離調整可能 ヘッドバンド付き 3.5-6.0インチAndroid/iPhoneスマホに対応 (通常版)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル