Meily 2.4GHz ミニ ワイヤレス キーボード Bluetoothキーボード 軽量 多機能ボタン タッチパッドを搭載 小型キーボードマウス USBレシーバー付き ホワイト

商品リンク:Meily 2.4GHz ミニ ワイヤレス キーボード Bluetoothキーボード 軽量 多機能ボタン タッチパッドを搭載 小型キーボードマウス USBレシーバー付き ホワイト

星4つ
sub:パッドやややピーキーですが、合格!

とりあえず、テスト接続ではMac/Winともに問題なく使用できています。
ただ特殊キーについてはWindows専用と認識したほうがよいです。Linux、FreeBSDでも問題なく使用できていますが、レビューにかいてもためになるのかは不明です。(ユーザー数が少なく、また、このキーボード自体をチョイスしにくい)

目的は自宅サーバーとパソコン構築&メンテ用です。自宅サーバー群の周辺にはキーボードを置いてどっしり作業できるほど場所的余裕がなく、基本的に立ち作業になり、今までは通常のキーボードを片手でもって、もう片方の手で入力するか、場所的余裕がある場合はフローシングに置いて入力していました。
どちたも当然ですが、ものすごく入力しにくいため、コンパクトなものをと思い、ついでなのでワイヤレスにしてしまえ!と思い、本製品をチョイスしました。
バッテリー駆動なので、基本的にはサーバー等でUSBポートを利用して充電しっぱなしにしておいて、使用するときだけもぎとって使用していますが、使用用途的にキーボーソをそこまで長時間使用しないので、バッテリー切れやヘタレによる影響が受けないので、電池式で切れたときに、自分がキレる心配がないので安心です。

そこまで問題ではないですが、トングルがやや大きいです。
サーバーにマジックテープではっつけて保管しています。また、白が意外と良く、サーバー関係はどうしても黒がおおいので、黒いキーボードだと存在を忘れそうになりますが、これだと目立って良いです。

キーボードとしては、押下感もしっかりあり、サイズ的にも親指入力にはちょうど良い設計になっています。
また、FNキーとの組み合わせで行う特殊キーも左でFNキーを押し、右で目的のキーを押すようになっているので楽チンです。この手のキーボードでは時々、FNキーとの組み合わせでも平気で片側に集中している事があり、「どうやって押すの?」って事がちらほらあるので、うまく配慮がされています。
なので、ほとんどなれる必要がなく簡単に操作が可能ですが、トラックパッドがややピーキーです。反応しないよりは数倍マシですが、反応が良すぎるので、少しだけ慣れが必要になるかと思います。(もしかしたら個体差かもしれませんが)

以上から目的は果たせて、機能も十分である事かた、ほぼ満足しているので、星4つとしています。
個人的いは106キーバージョンも出して欲しかったです。サーバーでは特に必要ないのですが、自作PCのくみ上げ時には時々欲しくなるのでね

適当なものですが、開封時の写真を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。

















商品リンク:Meily 2.4GHz ミニ ワイヤレス キーボード Bluetoothキーボード 軽量 多機能ボタン タッチパッドを搭載 小型キーボードマウス USBレシーバー付き ホワイト

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル