MYJP 多機能なUSB扇風機 ミニファン 加湿器 静音 卓上扇風機 風量2段階調節 携帯便利 オフィスと旅行など用(ホワイト)

商品リンク:MYJP 多機能なUSB扇風機 ミニファン 加湿器 静音 卓上扇風機 風量2段階調節 携帯便利 オフィスと旅行など用(ホワイト)

星3つ
sub:騒音がきになるが、風はそこそこキテる!

最初に総評として、サイズと風量はなかなかの威力があり良好です。加湿機能もあり、アロマなどを数滴入れて加湿すれば、種類によって色々な効能が楽しめて、爽やかさもアップするかと思います。ただ、うるさい!です。
常時となると厳しいうるささがあるため、扇風機としては星2つ、加湿機能と吊り下げでも使用できることから、星1個プラスの星3つとしました。

問題としているうるささと風力は

弱風モード:騒音@67db,風速@3.0m/s
強風モード:騒音@74db,風速@4.0m/s
※計測距離は約2cm

60dbで掃除機/距離1m程度の騒音と同等、70dbでセミの鳴き声/距離2mとなるので、そこそこうるさい事が分かるかと思います。
ただ、上記でもあげた様に加湿できる事はとても良い、夏場はエアコンを除湿で使用する事もあり、肌が乾く事も多い、またアロマと合わせてリフレッシュ効果もあっていいし、アロマディフューザーとしてもピンポイントでの使用もいいです。
あと、予定外に良かったのは台座が持ち手になっており、ぶら下がって使用できる事です。(加湿の使用は無理です。)
バッテリー稼働なので、場所を選ばず使用したいときに、この持ち手はとても有効です。
持ち手の形状については、添付の写真を参照下さい

以上から、最初に評価した様に、機能としては星4つ以上ですが、うるさいのがいかんせん何ともしがたい
静音モードがあれば星5つあげてもいいかと思います。惜しい一台です。

お勧めできる方は、うるささが許容できるのであればOKかと思います。

簡単ですが、開封時の写真等をできるだけ多く添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。









商品リンク:MYJP 多機能なUSB扇風機 ミニファン 加湿器 静音 卓上扇風機 風量2段階調節 携帯便利 オフィスと旅行など用(ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル