Tonor コンデンサーマイク 単一指向性 マイクスタンド スタジオ放送・レコーディング用セット マイク風防 ケーブル付 ブルー TN439

商品リンク:Tonor コンデンサーマイク 単一指向性 マイクスタンド スタジオ放送・レコーディング用セット マイク風防 ケーブル付 ブルー TN439
星4つ
sub:価格からすれば合格かと思います。

TN421からのバージョンアップですが、TN421と同様で、3.5mmLine入力のコンデンサーマイクの弱点というか、問題点としてある電源の対応を電源部をUSBとして分ける事で解決した、コンセプトとしてはありではないかと思えるマイクです。

USBはあくまで電源供給のためで、USBオーディオインターフェイスにはならないです。また、電源は必ずしもPCではなくでも大丈夫であり、モバイルバッテリーなどでも対応可能です。5V.1Aタイプのやや古タイプのみ対応しているようなバッテリーでも十分対応可能です。
本体サイズは以前のモデルと同様で、また、エコーとボリュームがマイク側にあることも同様です。

録音テストでの結果は、数値としてはややさがあり、TN439の方がクリア感がアップしているといえますが、ほとんど感じる事ができないレベルです。ただ、もともとが価格帯からすればすでに優秀な部類でしたので、なかなか伸びしろがないところかもしれません
ほとんど好みの問題のようなレベルです。よければ、録音テストしたものを動画にして、添付しましたので、ご確認いただければ幸いです。

以上から、正常進化しているものの伸びしろとしては少ない、ただもともとが良かったので十分と言えます。価格もほぼ同価格ですので、迷っているならこちらがおすすめかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真と録音テストした動画を添付しておきます。参考になれば幸いです。
























商品リンク:Tonor コンデンサーマイク 単一指向性 マイクスタンド スタジオ放送・レコーディング用セット マイク風防 ケーブル付 ブルー TN439

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!