1週振り返り2016.11.21-11.27


今週の画像も紅葉です。紅葉シーズン終盤です。いい感じに色づき
落ちていく感じが来週末まで続くかと思いますね

さて、今週の2016.11.21から11.27までの振り返りです。


今週の人気記事ベスト5

1位
2位
3位
4位
5位
※19:30集計

今週もオリジナル記事とレビューがいい感じのバランスでランキングに入っているので
個人的には嬉しい限りですね
4位のスマートブレスレットが人気だったのには驚きです。多分、スルーされる系のレビューかと思ったのですが、意外ですね。今後は少し力をいれてもいいかもしれませんね・・・・ドローン系が人気なのは相変わらずですので割愛です。

ピックアップ記事


12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
意冨布良神社 紅葉2 2016.11.22 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
Seagate FireCuda 2TB ~ゲームやアプリケーションの長い読込時間を解決~ | レビューメディア「ジグソー」

ピックアップはやや多めですので、さらっと紹介です。
・タブレットの対決記事は、Youtubeでの質問があってやってみたことです。結果としては自分の予想とは違っていて面白かったので、あげてみました

・フォトムービーの記事は、タブレットのAtom系の貧弱CPUでどこまで動くかのチャレンジをしているので、タブレットの性能やアプリの動作がきになるかたはチェックしてみてください。

・空撮は紅葉シーズンががっつり雨、曇り、風の日が多く、空撮できなかったのですが、ギリギリできた神社の映像です。ブログの記事にはしなかったので、ここでご紹介です。

・ストレージは外部サイトの「ジグソー」ですが、前回のキャプチャーに引き続き、プレミアムレビュー二連投になりました。12/7締め切りなので、再来週ぐらいになりますが、レビューをあげますので、みていただければ幸いです。

1週間の出来事

11/21:エンコーダー機のサブストレージが死にました。
朝起きたら、軽快に「カチカチ」なっていたので、チェックしたらご臨終です。

あと、空撮の生中継を予定していましたが、ことごとく天候が悪く延期中です。
もう一点、Youtubeで密かにデビュー?
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
patri ff - YouTube
以前、Youtubeのチェンネル内で少し交流のあった"patri ff"さんが、
余呉湖に来られた際の映像に一瞬ですが、私が見切れています。見ていて驚きでした!
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
突然始まって、突然終わります。sleepingfishのライブ配信です。 だらだら放送していますので、生暖かく絡んでください! ・今週一週間の振り返り Blog:http://denseforestreviewcannotsay.blogspot.jp Youtube:https://www.youtube.co...


来週の予定

ドローンが追加で2台きているので、こちらのテストフライトを行う予定と
運が良ければ、中断している空撮系のドローンを再開するかもしれません
もういっちょ!晴れる日があれば、滋賀の秘境シリーズを行う予定です。
さらにもういっちょ!DJI OSMO+ を購入しました。今後はメインのカメラとして使用する予定なので、はやければ開封やテスト動画がアップされる予定です。
なんか来週は個人的にゆるいスケジュールかと思ったのですが、わりと盛りだくさんで
今からうんざりです・・・・・

それでは来週も頑張りマウス!



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル