Tumao 有線LANアダプタ LANRJ45と3ポートUSB3.0拡張 1000BASE-Tまで高速安定データ転送 ライバ内蔵型 ブラック

商品リンク:http://amzn.to/2fbXBOY


星4つ
sub:ある意味では定番ですね


とりあえず、中身はUSBのHUBがGenesys Logic社製に、LANがRealTeck社製をくっつけたものです。
どちあも安価なものであれば定番といっていい組み合わせですね
なので、逆に高性能は期待できないですが、コンスタントに外しがなく、初期不良等に合わなければ問題なく使用できます。
LAN側のテストでデータを30分程度ながし続けましたが、コンスタントに700Mbps程度をキープして動作しており、性能的には問題ないかと思います。あまり期待していないので、これ以上の負荷テストはしていないのですが(汗)
当然ですが、USB3.0で全体で5GbpsがMaxになり、実測で4Gbps程度で、この手のものならばリアル実測は3Gbps前後かとおもいますので、あまりUSB3.0系の機器でデータ転送の多いものを複数のっけるとアウトですが、実使用としてそこまで使い込むことはないかと思い、テストしていません。すみません
普通にノートPCなどで使う分には問題なく動作しています。ちなみにMacではドライバレスで使用可能でした。
接続した段階で認識して使用できています。
Windows側も商品説明の手順で、大きくは問題なしです。

物としては、プラスチック製で品質的に良いかと言われれば微妙ですが、特に粗悪といものでもないので、価格を考慮すれば十分かと思います。

以上から、高品質・高性能を求めないのであれば、お手軽・安価でありかと思います。USBポートの少ないノートPCや大型タブレットなどで、据え置きにして使う場合などに使用するにはオススメです。
評価としては、星4です。
ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。















商品リンク:http://amzn.to/2fbXBOY

使用機材

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A
アップル (2016-04-20)
売り上げランキング: 4,693



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!