Holy Stone ドローン 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 モバイルバッテリー付き 国内認証済み F181W

商品リンク:http://amzn.to/2fZ9LuU

星4つ
sub:なかなかの安定感とスピード!


最初にざっくりまとめると
ミニとノーマルのトイドローンの中間ぐらいに位置するサイズと、気圧による安定した高度維持機能の結果として
屋内、屋外を問わず手軽に遊べるトイドローンといった感じです。

本体はプラスチック製で、高級感等はないもののこのサイズとしては標準的な仕上がりです。
バリ等もなく、特に手を加える必要もなく、ガードと足をつけるだけで飛ばすことが可能です。

本体つながりで、カメラは角度が調整可能です。首部分のネジを締めることで固定も可能です。
また、カメラにmicroSDカードをセットするタイプのものになるので、送信機やスマホで録画するタイプのものと違い、映像が電波状況に左右されないため、ノイズや遅延等が入りにくくなっています。
さりとて、トイドローンのカメラですので、多くを期待してはいけません。なので、トイカメラとして考えて使用するならば、十分なっとくできるレベルではあります。

送信機は従来のプロポスタイルではなく、最近流行り?になっているゲームコントローラースタイルです。
そのためか、若干チープ感があるものの、プロポスタイルよりも手になじみます。
単三電池4本での動作で、電池は別売りです。購入する際は別途準備が必要になります。

バッテリーは3.7V 750mAhが2個付きと、充電器も2個付きになります。
バッテリー2個は時々見かけて、遊ぶにはちょうどいいのですが、充電器の2個付きはまだまだ珍しく
一気になくなった時などにはいいかと思います。バッテリーの追加をしても充電器が1個だけでは充電が面倒くさいのでね。
ちなみに充電はUSBで行えますので、モバイルバッテリーでも充電が可能です。
本セットにモバイルバッテリーが付属しますが、USBポートが1個のみですので、別途準備したほうがいいかもしれません

肝心の飛行性能については、なかなかの安定具合です。ホバーリングもほぼ手放しでも問題ないレベルです。
もちろん無風状態での話ですし、本格的なGPSなどを内蔵している物と比べると劣りますが、同じ価格帯で、同系統のサイズの中では安定感は抜群といっていいです。
これならば初めてドローンを飛ばす方でも落ち着いて操作が可能かと思います。ただ、さすがに初めてで自室などの狭い空間でいきなりは回避したほうがいいかと思います。ドローン的には問題ないですが、限定空間では操作する側の方に余裕がないとすぐにぶつかったり、トラブルにつながるので、慣れるまで庭などで軽く飛ばすことをお勧めします。
ちなみにスピードアップを行うとそこそこスピードが出て面白いです。

以上から、空撮もそうですが、自室やちょっとした空間で手軽にドローンの練習にはいい機体かと思います。
評価としては、まずまず満足の星4です。

開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になれば幸いです。
(写真と動画はレビュー掲載後に追加します。動画はコメントから見ることも可能です。)

00Unboxing(開封の儀)



01テストフライト






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


























商品リンク:http://amzn.to/2fZ9LuU

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!