Aukey モバイルバッテリー 10000mAh PowerAll 「Quick Charge 2.0」対応 「クアルコム認証済み」 超急速充電対応 PB-T4(ブラック)

商品リンク:Aukey モバイルバッテリー 10000mAh PowerAll 「Quick Charge 2.0」対応 「クアルコム認証済み」 超急速充電対応 PB-T4(ブラック)
星4つ
sub:総合的にはいいと思います

メーカー云々の先入観無しに、単に商品としての評価としては
星4つの良い商品といえます。デザイン、サイズ、容量、性能ともに非常に高いレベルで
商品化されており、表記に偽りのないものです。LEDライトはおまけの様な存在ですが
総合して、期待通りの星4つです。期待を超える満足感というものは無しです。

と言いつつ、上記で言った通り全体として非常によくまとまった商品だとおもます。
サイズも横長(よこ?たて?どっち?)で、マットなブラックで手触りもよく
電力供給も計測してみると安定して適正な値で供給しています。
始めはよくて後半尻すぼみになるようなことはない様です。

バッテリーの容量表示について
 これはマイナス要因です。デザイン的には良いと思いますが、
LEDの色で3段階表示で容量がわかるようになっています。
しかし、3段階ではザクッと言うと「ある(100%-60%)」「まぁまぁある(60%-20%)」
「もう無い(20%以下)」で充電タイミングが見極めにくい、特に「まぁまぁある」の後半が危ないです。
すぐに「もう無い」状態になってしまいます。これが朝一にわかった時は最悪です。
(管理の問題である事は間違いないですが・・・)
できれば、AUKEYの文字がレベルになってるといいのだけど

スペック等について
 QuickCharge2.0(以後QC2)に対応しているのは1ポートのみです。オレンジ色のポートです。
1ポートは5V/1A、QC2対応側は5V/2.4A 9V/1.67A 12V/1.25Aになる
注意事項としては、QC2は最初は5V/2.4Aで一旦給電して、QC2対応かを確認して
しばらくしてから電力が上がるので、気になって電力を調べる方は気をつけて下さい。
容量の10000mAhは多い部類に入りますが、昨今のモバイルバッテリーの中では必ずしも
多いといえるレベルでは無いです。しかし、iPhone6Plusなどの大型スマホでも2回と
十分といえると思います。
LEDについては、おまけ機能と思っていますので、さほど見ていませんが、緊急時や手元ライトと
思っています。実際につけてみましたが、カバンの中身やPCの内部を照らす程度であれば十分な
レベルの光量があります。しかし、防災用とまではいかないので、過度な期待は禁物です。

注意事項として、詳細なデータを取っていないので申し訳ないのですが、
バッテリーを給電させるにはある程度の電力を要求する事が必要の様です。
つまり、給電して欲しい機会がBluetoothレシバーの様にほとんど電力を必要とせずに
充電できるものの様なパターンは、バッテリー側が相手がいないと判断して(接続されていない扱い)
給電されない様です。ここら辺はメーカーに要確認ですが、私が手に入れたものは
その様な挙動をしました。スイッチ式では無い、感知式給電で、かつ、スマホ向けなので
仕方が無いですが、なんにでも使えるといわけでは無い様です。

以上から、パッケージングと製品性能に関してはまったく問題なく
インジケーターにやや不満はあるものの総じて良いモバイルバッテリーかと思います。
あとは、耐久性でどの程度の使用で劣化していくかがバッテリーとして問題になるともいます。
あるいみこれがバッテリーの全てともいえますが・・・
これについては、経過監視して、問題があれば追記したいともいます。

オススメできる方は QC2に対応しているスマホをご使用の方、10000mAh程度で十分な方です。

逆にオススメできないのは、10000mAhでは不足という方、バッテリー残量がもう少し
細かくわかる必要がある方など方お思います。

簡単ですが、開封時の写真等をアップしておきます。参考になれば幸いです。

















ここからはAmazonにUpしなかったものです。





























商品リンク:Aukey モバイルバッテリー 10000mAh PowerAll 「Quick Charge 2.0」対応 「クアルコム認証済み」 超急速充電対応 PB-T4(ブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル