MisSmart 【新型X6 スマートウォッチ】日本語対応 高品質皮革 SIMフリー Smart Watch 腕時計 iPhone &Androidスマートフォン

商品リンク:MisSmart 【新型X6 スマートウォッチ】日本語対応 高品質皮革 SIMフリー Smart Watch 腕時計 iPhone &Androidスマートフォン対応 多機能 健康 交換ベルト付 (ブルー)

※画像は2016年2月某日のものです。


星4つ
sub:新型X6とは?

早速ですが、基本的にはAndroid端末専門と考えるべきかと思います。
iPhoneでも接続可能ですが、かなりの制限付きです。
また、Androidであってもこれで何かをするというのには向かず、
基本的には通知端末と割り切った使い方であればほぼ問題なしです。

前提条件としては、私は本製品をスマホが発する通知の気付きを起こすための端末として
使用しています。この端末単体で何かを使用ということは考慮していません

梱包等は、通常の腕時計の平置きタイプの箱物にしっかりとした感じで収納せれて届きました。
価格から考えれば十分と言えます。
セット内容は、本体、USB充電ケーブル、交換用ベルト(白)、説明書(日本語のものも有り)
となります。交換用ベルトがあるのは非常にありがたいです。白で固定の様ですが、選べるとなおいいです。
ちなみに、勘違いをされないためにAndroid搭載端末ではなく、専用OSが入っている。
機能拡張の余地がほぼない、機能限定のスマートウォッチですので、お間違いなく
価格から考えればなんとなく想像がつくかと思いますが・・・・一応ね!

本体はAppleWatchを彷彿とさせるボディです。見たことのない人やチラ見程度の人であれば
騙せるレベルのクオリティです。と書くと良くない様に思えますが、価格から考えれば充分な
クオリティです。比較対象が正しくないと思いますので、これは減点対象ではありませんね

インターフェイスについて、日本語ローカライズ済みですが、所々怪しいです。
時々、キレられます。「接続しますか?」「はor否」は?逆ギレできる仕様が個人的には楽しいですけど
まぁ〜だいたい内容が把握できるレベルの間違いなので問題になることはないのですが、
全体のアプリや操作を覚えるのには少し苦労します。また、この画面でタッチ式のQWERYキーボードは
正直無理です。おっさんへと進化を続ける私には非常に厳しい(涙と脂汗)

私の使用方法ではQRコードで専用アプリをダウンロード(専用サイトの下2つであればどちらでも可!)で
Bluetoothの接続をして設定するれば、通知したいアプリが選べるので、これだけで問題なし!
メールが来たら通知、アプリが更新されれが通知、アプリからのお知らせも通知されます。
スマホであれば、メールの内容まで見る事が可能です。ただし、Androidの標準アプリのメールのみに
対応している様です。他の単体アプリ(GmailやYahooメール)には対応していない様ですので注意が
必要です。しかし、私の目的であれば必要にして充分です。

ちなみに、電池の持ちは通常(アプリの使用を限定した状態)量の通知のみと時計としての使用であれば
まずは1日間違いなく持ちます。1日と1/3ぐらいですので、使用方法としては、寝る前に充電かと思います。

ちなみに星4つは、ローカライズ(日本語化)がイマイチだっためです。

以上から、
お勧めできるのは、まずはAndroid端末である事(スマホ、タブレットでも可能)と、この端末でメールや
受話等を行わない方で、スマホからの通知を逃したくない方にはお勧めです。

逆にお勧めしないのは、simフリーが目的(日本では未対応の様です。試しにb-mbileでテストしましたが
ダメでした)、細かい操作が苦手な方、指が大きい方、なのにこの端末で何かを使用と考えの方です。

ザクッとですが、開封時の写真と起動から動作テストを動画にしましたので、購入の参考になれば幸いです。















ここからはAmazonにUpしなかったものです。














商品リンク:MisSmart 【新型X6 スマートウォッチ】日本語対応 高品質皮革 SIMフリー Smart Watch 腕時計 iPhone &Androidスマートフォン対応 多機能 健康 交換ベルト付 (ブルー)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!