Arofume アロマ ランプ ディフューザー 超音波式 加湿器 低騒音 空焚き防止機能搭載 時間設定 多色変換 LED付き 100ml容量 (ホワイト)

商品リンク:Arofume アロマ ランプ ディフューザー 超音波式 加湿器 低騒音 空焚き防止機能搭載 時間設定 多色変換 LED付き 100ml容量 (ホワイト)

星4つ
sub:就寝前などの短めピンポイントの使用にはあり

サイズ的に可愛らしく、独特の形状は焼き菓子のような雰囲気がいいアロマディフューザーです。
良い点としては、上蓋がねじり込み式で固定できるため、転倒した際に水が全くこぼれない!というわけではないが、最小限にとどめる事ができる
また、それを100mlというサイズがさらに後押しするかたちになるので、もしもの事を考えて時に使えない!という場所でも使用する事ができる
さらに、噴霧口がサイド出しのため、センター出しとは違い、一定の指向性を持っているため、出窓などから部屋に向けて噴霧する事も可能です。
これも使用があまりできない場所でも、噴霧する方向がある程度制御できるため、使用しやすさが増しています。

100mlですので、どうしても長時間(1日中)には向かず、スポット的な使い方が好ましいかと思います。就寝前のリラックスタイムなどベターな使い方ですが、
ある意味このサイズと容量であれば、臭い消しなどに使用する。空気の浄化的な使い方にもいいかと思います。
使用範囲としては6畳程度が限界で、私個人の好みであるやや強めで使用する場合の有効距離は2m強といったところです。好みもありますので、ご参考までとしてください

LEDはいうまでもなく綺麗です。アロマランプというだけの事はあり、間接照明としても十分使用できます。
就寝まえの3時間や空焚き防止による停止を利用した、水の量による利用時間を調整して使用すれば自動的にLEDがOFFになるので便利かと思います。

以上から、評価としては、星5つといいたいところですが、難点としてデザインが優先されたためボタンがやや押しにく、操作は毎回必ず発生する作業なので、ちょっとした使いづらさがあるのはストレスですので、評価としてはややダウンとなり、星4つが妥当かと思います。

お勧めはやはりスポット的な使用方法がベストかともいます。逆にお勧めできないのは、1日連続稼働させた場合、広範囲(10畳以上)で使用したい場合かと思います。

簡単ですが、開封時の写真と紹介と操作方法等の動画を添付します。少しでも参考になれば幸いです。






















商品リンク:Arofume アロマ ランプ ディフューザー 超音波式 加湿器 低騒音 空焚き防止機能搭載 時間設定 多色変換 LED付き 100ml容量 (ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!