Coomatec EF-02 iPhone/Android/全スマホ対応★手回し式充電ラジオライト「プチサンダー」2016年最新モデル

商品リンク:Coomatec EF-02 iPhone/Android/全スマホ対応★手回し式充電ラジオライト「プチサンダー」2016年最新モデル

星4つ
sub:ほどほどにいいが・・・メインに据えないことが大事かもしれない

緊急時のものなので、備えとしてゲットしましたが、テストで使用した感覚では、緊急時の備えの備えぐらいとおもったほうがよく、これで完結する事はないと思った方がいいかと思います。
ただ、物としてのコンセプトは良いので、予備としてはあり!かと思いますので、ほぼ満足レベルの星4つと評価しています。

備えの備えについてですが、これがあるからラジオが不要、ライトが不要、バッテリーが不要ではなく
やはりどれも準備はしておき、どれかがダメになった時や余分、予備用にはありという感じです。
例えばバッテリーとしてですが、容量は500mAhですので、当然ですがこれだけでは全く足らず、しっかりと充電するには、手巻きで電力を供給しながら充電するというスタンスになります。(常時ではないですが、一定感覚で必要になります。)
通常はこれもアリなのかもしれないですが、実際の非常ににLEDライトにしろ、ラジオにしろ、一定間隔で手まわしが必要なのはさけたいです。正直、やってられないです。当然、これしかないのであれば我慢はしますが、これだけに頼るには厳しいです。
なので、実際は予備的に使用するのがありかと思います。
ソーラー対応モバイルバッテリー、バッテリーLEDライト、同ラジオ(スマホでもOK)で、こちらで対応しながら、LEDライトがちょっと追加で必要、バッテリーが追加で・・・などの時にこれがあるとちょうどいいかと思います。

私の目的としてはほぼ問題ないが、やはりもう少しバッテリーの持ち、ラジオの選局の可視化などがあると便利です。さらにソーラーなんて搭載されていたら最高ですが、そこまでするとこんなお手頃価格では済まないとおもうので、とりあえずはこれでOKかな?と思います。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。


















ここからはAmazonに公開しなかったものです。






商品リンク:Coomatec EF-02 iPhone/Android/全スマホ対応★手回し式充電ラジオライト「プチサンダー」2016年最新モデル

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!