建木 ロボット式 回転式ダブルレンズ 200度視野角 ドライブレコーダー 日本語説明書付き 多機能 動体検知 防犯カメラ 720HD エンジン連動 上書き記録 マイクロSDカード対応 防犯 動体感知 暗視録画 BX

商品リンク:http://amzn.to/2dwrr1t

星4つ
sub:ダブルレンスは面白い!


総評すると、ダブルレンズは面白い、ただ単独でもいいが、もう一台通常のドライブレコーダーと合わせる事で、
ありえない広角や、ピンポイント(後方など)と合わせて録画できるのはかなり有効です。
レンズの位置次第では、いろいろと使える面白いコンセプトは評価できる内容かと思います。
評価としては、画質が今一歩でしたので、その点以外はほぼ満足の星4つです。

本体について

見た目がメカニカルで男ごころを確実にくすぐります。ただし、プラスチック感がもろです。
あと、フロントガラスに固定する台座が専用台座になる事と、一般的なものと比較して長いので取り回しや場所には注意が必要です。
カメラは前後左右にフレキシブルに動かす事が可能です。

画質について

モーションJPEGである影響から、画質的にはどうしても世代遅れ感のある画質です。また、明暗が激しいと追随が難しく、白飛びしやすいパターンがあります。ナンバープレート等の視認はほぼ無理です。
意外だったのは、音声がドライブレコーダーとしてはしっかりと記録されていることです

動画ファイル情報

コーデック:MotionJPEG
サイズ:1280x480
音声コーデック:リニアPCM
サンプリングレート:44100Hz
チャンネル:モノラル

その他

メニューは日本語に対応しているものの、液晶が小さいためにどうしても視認しにくいです。

以上から、単純なドライブレコーダーとしてはもう一つですが、やはりダブレンズは面白く単純なドライブレコーダー以外にも使用すると面白いかと思います。miniUSBで電源確保できるので、ウェアラブルカメラとして、1台で前後のカメラとして頭の上にのっけるなど、色々とつかるかと思います。評価としては、最初に記載した通り星4つです

ざっくりですが、開封時の写真とテスト録画映像を添付します。動画にはもう一台のドライブレコーダーと合わせてウルトラワイド映像もありますので、よければどうぞ!すこしでも購入時の参考になれば幸いです。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:http://amzn.to/2dwrr1t

出てきた機器




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル