suaoki D8 レーザー距離計 最大測定距離40m 4種類測定モード バックライト ベルトクリップ付き 軽量 コンパクト 操作簡単

商品リンク:http://amzn.to/2dGm1Tz

星4つ
sub:お手軽、コンパクト、コスパそこそこ!


DIYや自宅で使うのなら40mでとりあえずは充分かと思います。
それ以上、特に60m以上になる場合はハンディタイプではなく、もう少し本格的な物を購入する事をお勧めします。
特に長距離で使用する場合は、ハンディタイプになると計測自体がやや困難(手ぶれによるものや、照射能力自体が弱いために)です。据え置きタイプのしっかりとしたものがいいです。
単純な計測だけではなく、エリア計測、間接計測などもできるので、計測関係でホームユースならば特に不足を感じることはレアかと思います。
海外製品ですが、初心者や海外製品を敬遠される方にも日本語マニュアルがしっかりしている事と単純な計測であれば、本体を見れば問題なく使用できます。ボタンが4つしかないので迷うとい事も皆無かと思います。
また、単四電池2本で動作しますが、初回の電池が付属しているのも海外製品にしては心遣いができていていいかと思います。
ちなみに、自宅ではDIY以外では家具の新調や模様替えの家具を入れる・移動させる前に移動可能か?等の簡易計測に使用しています。毎回メジャーを引くよりはるかに楽で、簡単、あと地味に3回まで計測記録が残っているのがいいです
よく忘れるので・・・・歳かもしれません(涙)

以上から、価格的のも安い部類に入り、ボタンも少なくて操作も簡単なのでちょっとした計測レベルであればお手軽でオススメです。評価としては星4つです。























商品リンク:http://amzn.to/2dGm1Tz

出てきた機器

シンワ測定 サンデーカーペンター 15×30 12416
シンワ測定
売り上げランキング: 69



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!