Nikatto CR500 ドライブレコーダー 衝撃センサー/動体検知/WDR機能搭載 1080P フルHD 水平120°広角 高速Micro SDカード16GB 付き

商品リンク:http://amzn.to/2dFSRCa

星4つ
sub:セール価格なら即ゲット


1080pでの録画が可能で、日中であれば対応車や前方の車のナンバーは安定して確認することができます。
ただし夜間は厳しい場面が多々見受けられます。WDRの効果で夜間の照明による白飛びがある程度軽減はされていますが、それでもある程度といったところです。
広角120度は一般的なドライブレコーダーとしてはやや狭い角度ではあるものの。、実使用としては問題の無いレベルです。
特に前方であればほぼカバーできています。
夜間も広角もですが、トラブル時の記録としてであれば十分、クリアなレベルに仕上がっています。

本体はやや肉厚なタイプになります。ボタンは上と液晶画面の左右にあり、特に画面の左右のボタンは押下感がしっかりしており、キーの配置も誤操作しにくく配慮されているので、操作としては問題なくできます。
また、起動時から日本語設定になっていたので、特に違和感なく設定できるとともに、マニュアルもしっかりと日本語対応しているので、設定に困ることは特になしです。
意外と上下反転やドライブレコーダーにしては設定がそこそこできるので、設置場所などに合わせてカスタマイズができるのは、価格相応で良いかとおもいます。

ハードで面白い点として、USB3.0ポートをジョイント部に搭載していることです。これはあまり見ない構造です。
使用ポイントとしてはやや微妙でありますけどね

以上から、画質も良好で、通常価格でも十分に価値のある一台かとおもいます。レビュー時のセール価格であればまずお勧めできる性能です。

ざっくりですが、開封時の写真と録画テスト動画を添付します。写真と動画だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


























商品リンク:http://amzn.to/2dFSRCa

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!