海外通販について、ボソッと その2


さて、前回の続きです。

とりあず、GeaBest.comで注文した商品が明日には配達されそうです。
一安心ですね

配送状況はこんな感じです。



オーダーしたのが、8/16(火)12時過ぎでした。
謎の2日間ほど放置から(これ毎回)、19日に出荷スタート
今回は土日を挟んだので、税関とDHLが、鬼の?日曜日休み!という、しっかり休みを取るタイプの配送業者ですので、多分週明けの8/22ぐらいに税関云々があって、今週末の8/26ごろまでに届けばいいかな?とおもっていたのですが、意外や意外!
日曜日もがんばって作業をしてるじゃないですか??どうしたDHL???

まぁ〜とりあえず、私の自宅はど田舎のため、DHL直接配送外です。
現在は、DHLの請負をしている佐川さんに渡された模様です。
これだと、今までの感覚から、翌日には配送されるので、多分、明日には届く予定です。
そして、明日はわりとスケジュール的にゆるい!ふふふふふっ!一気に開封の儀ができれば最高ですね!
ちなみに注文したもののおさらいです。
こちら


XIRO Explorer Xplorer Vision FPV 14.0MP Camera RC Quadcopter

今は値上がりしていますが、購入時は6万円台でした。
この価格で、航路指定やFollowMeなどの機能が盛り込まれているのはありです。
また、カメラが回転するのも渋い!ジンバルでバランス取りながら、カメラがチルト・パンは最高ですね
カメラの邪魔にならないように足が開くのもたまりませんね〜
そういった映像も撮影予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。
というか、すでにこいつで撮影する予定を入れていたりしますので、早めになれなくては・・・


さて、前回だらだら話した中に、新しく見つけた海外ストア AliExpress ですが
土日に注文したので反応がなかたのですが、本日、早速反応がありました。
意外と優秀でびっくりです。しばらく放置されるかとおもったのですが、意外です。
せっかく初めてなので、ストアにメッセージを送付できる機能を使ってみましたが
どちらもしっかりと反応がありました。すごいです。
海外(中国)なので、ここら辺はおざなりで当然とおもっていたが、しっかりと
配送までに時間を知らせてきており、片方は24時間以内に出荷といって
本当に本日出荷した事を知らせてきました。とても優秀ですね



これも、料金が届いて確認してからという仕組みが、売り手市場ではない感じになって
親切・迅速対応になっているのかと思います。
正直、これは楽天市場とかにも採用してほしいところですね!

ちなみにもう片方は3日ほど待ってほしいと連絡がありました。連絡があるだけマシですね
返信でそれ以上は待てないとしたらOKとレスポンスよく返事がきました。



ただ、配送自体はそれなりに時間がかかるようなので(お金を積めば早くなります。)、しばらくは待ち状態ですけどね・・・・どうなるかな??

なにげに怪しかったのですが、意外と使えるかも?と思い始めたAliExpressでした。
価格も安いもんがあるので、これで感触がよければひきつづき利用してみようかと思います。
でも、トラブルんだろなぁ〜

ではでは、明日の到着がどうなるか、また報告してみたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!