DBPOWER ドライブレコーダーミラー 5インチ液晶モニター 1080PフルHD バックカメラも付属 160度広角 G-sensor 動体検知 常時録画

商品リンク:http://amzn.to/2bb92aU
星4つ
sub:セット内容は良かったけど・・・

良質のレビューがでているかとおもいますので、できるだけ多く写真を掲載する事をレビューのメインとしたいと思います。
下記は実物より知りえた情報の開示と簡単にレビューです。

録画ファイル
形式:AVI Motion JPEG
解像度:1080(1920x1080)
フレームレート:25fps
音声:PCM 16bit 1Ch 22050Hz

動画保存場所:DCIM/DCIMA/MOVA9999.avi
(9999はゼロ埋めカウントアップ)
1分ごとにファイル分離
ファイル容量:629MB(1分)

ドライブレコーダーとしてではなく、動画としては、1080pとしてはややフレームレートが少なめで
通常はさほど違和感がないが、激しい動きがあるとややコマ落ち間のある映像となる。
色合いはやや青みがかった感じになり、状況によってはピントがフロントガラスにあった映像となってします。
上記にも付随しますが、ややフレーム落ちやブロック(潰れ)がちらほら見るものとなっています。
この事から、ほぼ対向車 などの車のナンバーを気軽に映像から目視での確認は難しいです。(解析ソフトを使えば可能かとは思いますけど・・・)
動画としてはイマイチです。ただ、記録として1080pサイズで残すのであればOKかと思います。
テスト時に何度かファイル破損がありましたが、microSDカードを交換したところ、安定しましたので、どうやら相性がある可能性があるようです。
バックカメラも同等にやや画質としては荒い傾向にあります。

その他として
使用まえは、バックミラーに画面があると気になるかと思いましたが、意外と気にならず。自分で知らず知らずのうちにピント合わせをしている感じです。見たい時には見れる不思議な感覚ですね

総評としては、ドライブレコーダーとしては、単独ではなくバックミラーとの一体が型、またバックモニターも搭載しており、どちらも録画される事は、ポン付け(後付け簡単系)としてはとても優秀です。星5つと言いたいところですが、画質がイマイチな事、microSDを選ぶ事なと今ひとつ星5つになりきれない部分があります。結果として、星4つが妥当なほぼ満足のドライブレコーダーです。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト動画を添付します。参考になれば幸いです。

























出てきた機器




商品リンク:http://amzn.to/2bb92aU

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル