RAGU RG-01プロジェクター·投影機 1280*768解像度 1080P パソコン・スマホAndroid/iphone・IPAD/タブレット・USB・入力可能 AV対応可能 VGA+ HDMI無料ケーブル ホームシアター・シネマ 日本語説明書付き 寿命30000時間

商品リンク:http://amzn.to/2d8ho4I

星4つ
sub:低価格からのステップアップとはやや違うが、いいですね


プロジェクターとしては、しっかりしたサイズ感のあるもので、それなりに場所と重量(約2.9Kg)があります。
ホームシアター用となっているが、少し注意しなければならないのは、安価なモデルやDLP方式のモバイル用途とは違い、ある程度のサイズで投射したい場合、投射距離がやや必要です。
ざっくりとしたイメージでは、10人以上の会議ができる部屋ならばいいが、5人程度の小さいスペースでは距離が短すぎてサイズやピントが合わないことがあるといった感じです。
なので、本機を使用するならば、自室というよりもリビング、打ち合わせというより、会議や発表向けといったほうがいいかと思います。
また、サイズが大きいため、排熱がうまくいっているのか、余裕があるのか?不明ですが、プロジェクターとしてはとても静かな部類に入る動作音になっています。
サイズに付随する部分として、安価なコンパクトモデルとは違い、インターフェイスが後方に一括してあるのもまた良い点です。
安価でコンパクトとなるとスペースや内部構造状どうても、左右と後方に入力ポートが散るため、プロジェクターの周りがごちゃごちゃなりがちですが、サイズ的に余裕があるため、後方一括になり、ケーブルなどの取りまとめや、プロジェクター周辺のスペースが空きやすく、結果として、排熱を手助けすることとなって、プロジェクターとしてはとても健全な状態で使用することができて良好です。

以上から、リビングや会議室などの中規模の据え置きとしてはとても良好です。距離と場所さえ確保できるのであれば、安価なモデルよりも高解像度で、数値以上の明るさがを感じることができておすすめです。
ちなみに、スピーカーはおまけとして考えているので、評価の対象外としています。このてのスピーカーはもしもの時用かとおもうので、当てにしない方がいいですし、本機も類にもれていないです。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト投射動画を添付します。参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。




















商品リンク:http://amzn.to/2d8ho4I



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル