感動かんたん!ウエディング フォトムービー8 通常版

商品リンク:http://amzn.to/2g1yTpB

感動かんたん!ウエディング フォトムービー8 通常版
ジャストシステム (2016-06-24)
売り上げランキング: 676

星4つ
sub:割り切って使うならばあり!


まずどうてもいい部分ですが、インストールすると時に表示されるソフト名が全く違うのでビビります
ましてやバージョンも違う(ver14でした)ので、本当に本製品なのか微妙です。
他のソフトメーカーからのOEM的なソフトなのでしょうが、せめて名前ぐらいはしっかり合わせてほしいところです
ちなみにインストール後のソフト名、ディスクトップに出てくるショートカット名等は問題なしです。
基本なので、しっかりしてください。

使用ユーザーとしては、初球から中級までといった感じで、とても簡単に動画が作成可能です。
何も気にしなければ、写真・動画を取り込んで、スタイルをチョイスして、好みの出力形式に出力すれば完了です。
テストで、非力と思われるWindowsタブレット Atom1.3GHzクワッドにて、インストールと動画作成を行いました。
インストールは約22分程度、動画作成は2分40秒の動画をWMV形式960x540のサイズで出力して、5分程度で完成です。
映像のクオリティとしては、作成のお手軽さからすれば十分すぎる内容です。
(ダイジェストを動画で添付します。参考になれば幸いです。)

ちなみに上記のテストですが、なぜ据え置きやノートPCではなく、非力なタブレットで行ったのか?ですが
本製品の使用目的として、結婚式がメインです。例えば、披露宴で動画を披露する時に、式の写真や動画をその場で追加して、すぐに披露宴で!なんてことを考えた時に、非力なタブレットでもそこそこ動くのであれば、時間的にもギリギリまでの写真を加えて、披露宴で流す何てことが簡単に手元で行えるか?と思いテストしてみました。
結果としては十分可能かと思います。事前に確定写真とスタイル、文言などを作成しておき、当日の写真を何枚いれればいいのかを適当な写真で埋めておきリハーサルしておき、当日撮った写真を入れ替えればOKとしておけばかなり短い時間で、いいものが作成できます。以前、結婚式で同じことをやりましたが、披露宴にしか参加していない人にとっても、新郎新婦や親族・関係者にとっても、つい先ほどの写真が映し出されるとそれなりのインパクトがあります。
それがプロではなく、素人ができてしまうとなればね!二次会などにも流用可能な映像がタブレット一枚で、お手軽作成可能なのはなかなかいいかと思います。

以上、蛇足が長くなりましたが、お手軽さもここまでくればなかなかのものです。
本格編集ソフトでもいいですが、一度きりやお手軽さを考えればアリかと思います。

評価としては、まずまずの星4つです。













感動かんたん!ウエディング フォトムービー8 通常版
ジャストシステム (2016-06-24)
売り上げランキング: 676

商品リンク:http://amzn.to/2g1yTpB

使用機材

サンワサプライ USB3.0ホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 黒 0.1m AD-USB27
サンワサプライ (2015-12-01)
売り上げランキング: 2,773



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル