ZZRC Toys ドローン 生中継 高度維持 2.0MP HD空撮カメラ付き 2.4GHz モード1/2自由転換 宙返り ヘッドレスモード搭載 マルチコプター 2個バッテリー付き 日本語説明書付き F186W

商品リンク:http://amzn.to/2eIvDye

星5つ
sub:ミニサイズのトイドローンに高度維持は面白い!


ミニサイズながらしっかりと気圧による高度維持が行われ、手放しとは言えないまでも、とても安定したホバーリングが行えます。手動によるパワーコントロールのホバーリングにはない安心感があり、初心者でも安易な落下がなく、安定して飛行でき、少しの練習で、バッテリー1個分ぐらいの時間ならば、一度も落下せずにフライトが可能になります。
また、スピードアップを行うと、ミニサイズとの相乗効果?で、そこそこスピード感ある飛行も可能です。
なんちゃってレースドローンとして飛ばすことも全然可能です。

通常、このサイズで高度維持がない場合、FPVは正直お飾りに近いですが、この安定感であれば使用することも可能です。
ただ、Wifi自体がそこまで強くないので、高速で飛ばしたり、トリッキーな動き、電波の干渉等あるとFPVの映像がそこそこの確率で遅延、ノイズ、停止します。すぐに復帰はしますけどね

セット内容もバッテリー2個 (3.7v 500mAh)で、コネクタは汎用系ですので、サイズさえ合えば他のバッテリーも流用可能です。ついでに本体情報として、本体重量はバッテリー込みで62g、送信機は単三電池4本で別売りです。
カメラについては、撮影が可能で、あくまでトイですので、空撮専用ドローンと比較するとガッカリですが、お遊びとしては十分かと思います。映像も写真ともにスマホ側で記録するために、特に映像は電波状況により、上記のFPVと同様にノイズ等が入りやすいですので、留意が必要です。オススメは写真かと思います。

以上から、安定感があるので、自室などの狭い空間でもたのしめますし、スピードアップして、20m四方の空間でガンガン飛ばすのも、お手軽な爽快感が感じられていいかと思います。
評価としては、まずまず楽しいの星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真と動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:http://amzn.to/2eIvDye

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル