300M無線範囲 木材スタイル ワイヤレスチャイム ドアベル インターホン 呼び鈴玄関 店舗用 レストラン用 居酒屋用 介護用 カラオケ用 工場用 呼鈴 来客 カフェに対応(LEDライトが光る) (受信機1個+送信機1個)

商品リンク:http://amzn.to/2chupsn

星4つ
sub:機能的に不満はないけど、もう少し作り込んでほしい!

基本機能として、呼び出しベルは問題なく動作しています。
自宅で常時2Fにて作業をしているとどうしても一番遠い玄関のチャイムの音は聞こえないために、知らぬ間に宅配などの不在がたまっている事がしばしば、2F専用の呼び出しボタンを簡易にと思い導入してみました。
結果としては不満はないものの、もう一声ほしい点がちらほらです。

まずは、音の並びです。法則性がなく、バラバラです。52種類と豊富なのはいいですが、目的の音を探すに順番がランダムすぎて困る。できれば、通常の呼び出し音系、人や動物の声、曲などの順番にまとめてほしい

次に音のセット方法、マニュアルを読めばいいのですが、日本語未対応だった、セット方法を見つけるのに少し苦労しました。
あとは、ボタン側がボタン電池での動作なのですが、ボタン電池の位置です。
中身を開けて、基盤のネジ止めを外さないと交換できないのは面倒くさいです。

動作(機能)としては問題ないですが、もう少し、細部をしっかりと作りこまれると少しの事ですが、使いやすががアップして良いかともいます。残念です。
ただ、繰り返しになりますが、機能としては満足です。評価としては星4つのほぼ満足となります。
ざっくりですが、開封時の写真と音の調整と各音色、音量計測の動画を添付します。参考になれば幸いです。
























ここからはAMAZONに公開しなかったものです。










商品リンク:http://amzn.to/2chupsn


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!