東雲社(しののめしゃ) 7000mAhソーラーチャージャー 2USB充電ポート iPhone 6s/ iPhone 6/ Samsungなどに対応 LED付け 自撮り機能 Self Timer 防水/防塵/防災用 懐中電灯 お持ち運び便利 (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2cak1k1
星4つ
sub:容量がやや少ないのがネックか?

致命的ではないものの、容量が昨今の流れからすれば10000mAh以上ってのがスタンダートに近いのでやや少ない
かといって価格的にも魅力がないというものの、良い点もある。
充電ポートが左右に分かれている事で、密集しているタイプと違い、場所的に余裕がる
また、防塵・防水も対応しているが、IP67等の記載がないので、発売元曰くになる部分は気をつけた方がいいです。
なので、水にぬれても大丈夫かもしれないレベルで取り扱った方が無難です。
もちろんですが、ポートカバーをしないままでは防水・防塵は機能しませんので注意です。

実使用と気になる点ですが、ソーラー充電はやはりこのサイズではおまけ的要素が強いです。
ソーラーだけで充電がまかなえるものではないので、あくまで通常はコンセントから充電しておき、使用時にできるだけ消費を抑えるためにソーラー充電というのがベターかと思います。
気になる点としては、商品の題名と商品説明の容量の不一致(2016.09.02時点)どちらかはっきりしてほしいところです。
ちなみに実物は7000mAhとなています。

以上から、評価としては星4つのほぼ満足です。理由としては、容量的にやや不足は感じるものの、商品全体のゴム感が持ち運び時に衝撃等を気にしなくてもほぼ大丈夫なので、雑い私にはちょうどよい事です。その他は性能てきにもそのままかとおもいますので、普通に星一つ追加で、上記の評価としています。
高速劣化があった場合は再評価いたします。

すくないですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。






商品リンク:http://amzn.to/2cak1k1

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!