GIWOX 2in1 顕微鏡 カメラ usb&android ポート小型顕微鏡 usb接続 高解像度 顕微鏡デジタルマイクロスコープ 防水内視鏡 小型 高倍率10-200倍 パソコン 研究 ミクロ スマホAndroid端末 PCでも対応

商品リンク:http://amzn.to/2bO0Oa1

星5つ
sub:新しい世界をお手軽に

顕微鏡がお手軽にUSB接続カメラとして使用できるのはとても面白い
シーズンはのがしましたが、夏休みの自由研究的なものには面白いですね
Macに接続して使用してみましたが、ドライバーレスで使用可能です。
撮影される動画サイズは720pで、LEDとピント合わせがあるので、安価な顕微鏡ですが、しっかりと記録が可能です。
また、Androidのスマートフォンにも対応しており、USB Type-AからマイクロUSBへコンバート可能なコネクタを使用して、スマホでも撮影が可能です。お手軽に出先での撮影が可能なのはフィールドワークなどにもとても有効かと思います。

以上から、お手軽に顕微鏡の映像を残すならありかとおもいますが、スマートフォンに対応するのならば、据え置き台だけではなく、持ち運びタイプのグリップなどがつくと、スマホの機動力が生きるシーンが増えたと思います。惜しいですね。
ただ、性能的には問題なく、映像もクリアで、少し変わった世界が映るのはとても面白く、お手ごろかと思います。
評価として結構満足の星5つです。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト使用した動画を添付します。参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:http://amzn.to/2bO0Oa1



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!