Aedon 多機能 モバイルバッテリー7800mah 懐中電灯 Bluetoothスピカー機能付き、軽量 携帯便利 蛍光粉+黒色

商品リンク:http://amzn.to/2cpG6cI

星3つ
sub:トータル星3つ


同価格帯のモバイルバッテリーとしてはやや搭載量が少なめではあるものの、追加機能が面白く
バッテリーだけではない付加価値に魅力を感じつのであれば、ありと言えるかと思います。

追加機能としては、Bluetoothスピーカー、単独でのMP3プレイヤー、LEDライトです。
サイズ的には、バッテリーの容量比としては、当然ですがどうしても大きめです。追加機能分と考えれば許容範囲内です

追加機能にかんしてですが、スピーカーとしてはどうしてもイマイチです。専用ではないので、十分かと思いますが、
ラジオレベルと認識していれば妥当かと思います。低音がしのごの言うレベルではないです。
LEDライトは、近距離計測で45900ルクスで、部類に分けるならば指向性タイプのライトですが、有効距離せいぜい3mが限界です。夜間であれば、足元ライト等がベターかと思います。下手に指向性がある分、テント内でランタン代わりはなりにくいです。

良くない点として、マニュアルがイマイチすぎる。モバイルバッテリーならば許されるが、Bluetoothスピーカーなどの追加機能についての説明がほとんど無いです。なので、microSDカードでMP3再生が可能ですが、再生できるファイルの種類や設定などが不明です。全て手探りになります。
次に肝心のバッテリーですが、こちらも残量がわかりにくい、あと手元での計測では、実容量が5600mAh前後で、そこそこの表記との差があります。計測機器により、違いがあるかと思いますが、それでも誤差のレベルではないので、微妙です。ただ、容量的にはiPhone系ならば2回はフル充電可能ではりますけどね
あとは組み合わせがやや矛盾をはらんでいる部分です。Bluetoothスピーカーを使用すれば、モバイルバッテリーとしての容量もガンガン減っていく、LEDライトも然りです。そして、容量が決して多い部類ではない、サイズも中途ハンパで、追加したスピーカーとしても良いとは言い難い・・・

コンセプトとしてはありで、評価すべき内容ではあるので、今後の期待も込みで星3つはあるかと思いますが、それぞれはそれ以下の状態ですね。もう少しブラッシュアップが必要な一品かと思います。

どうせならば、これにソーラー付きであれば、緊急時用などにいいかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。



















ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:http://amzn.to/2cpG6cI



保存保存
保存保存保存保存保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル