Parrot Bebop 2 + Skycontroller レッド PF726140 03周辺パーツと追加テスト


ちょっといろいろと溜まってきたので(汗)ジャンルがバラバラなのですが、
Parrot Bebop2関係の公開と、前回のリターンホームで出てきた課題である、高度制限付きリターンホームの挙動テストを一気に公開です。
とりあえず、関係機器を紹介です。


追加1:バッテリー

まずは、追加バッテリーです。
標準バッテリーは微妙に高い!
(ただ、通常の空撮バッテリーと比べれば安いですけどね)

探してみると、容量アップでしかも安いのを発見!それがこちら

Tera® Parrot Bebop 2 drone 用 大容量 高品質 電池 互換 バッテリー 3100mAh 飛行時間延長 ステッカー付き
商品リンク:http://amzn.to/2d9Hmm6


で、バッテリーの性能テストをしてみました。

03 Tera 3100mAhバッテリーテスト



詳細については、レビューにてやっているので、そちらを参照ください
レビュー:http://amamzoonreviewcannotsay.blogspot.jp/2016/09/tera-parrot-bebop-2-drone-3100mah.html

追加2:バックパック

続いて、バックパックです。
ドローンの持ち運びはどうしても場所をとるし、破損しやすいものもある。保管や出先の状況などを考えるとバックパックは必須です。
これで山などのアウトドアでも気軽に持ち運びすることができます
で、相変わらずですが、Parrot社のバックパックはやたらと高い!高すぎますよ!調査段階では少なくとも2万円以上です
ありえないっす・・・・
で、見つけたのがこちら

Anbee® Parrot Bebop 2用バックパック スーツケース ボックス(ドローンとリモコンのために利用可能)
商品リンク:http://amzn.to/2cCbIQH

事前情報でよくないところも出ていましたが、逆に言えば悪部分がわかっているので、下手に期待しないで割り切れるといのはいいかと思いゲットしました。
開封ととりあえず、セットアップの様子です。バッテリーの入れるタイミングや方向が間違ってたりしますが、それも初見のご愛嬌といことで!

Anbee Parrot Bebop2 + Skycontroller用バックパック 01開封と収納


こちらも詳細レビューについては下記を参照してください。
レビュー:http://amamzoonreviewcannotsay.blogspot.jp/2016/09/anbee-parrot-bebop-2.html


以上が周辺機器の追加です。ちなみに、前回もちらっとお話ししましたが、発着スペース用のマットを購入しています。
そちらについては、さほど書くこともないのでスルーしていますが、とりあえず合格点です。ほどほどにいい感じで効果ありです。
Bebop2用というよりも、ドローン用として、今後の室外でのフライト時はデフォルト使用する予定です。

あと、上記の2点もそうですが、Parrotの純正が高すぎる!海外の販売価格と日本の価格差がありすぎです。
性能的には文句はないですが、価格的に割り切れないとこが多いですね

次は前回の課題です。

前回の課題

高度制限あり状態でのリターンホームです。

正確には、高度制限が20m以下状態でのリターンホームの挙動チェックとなります。
高度制限があることで、リターンホームをした際に、どちらの条件が優先されるかをチェックします。
これに何の意味があるのか?ですが、これにより、室内などの限定された空間でのリターンホームが可能となることがあるといものです。

テストでは、高度15m制限をかけている状態で、リターンホームを押した状態を確認しています。
動画がこちら!

04最高高度指定リターンホームテスト



結果としては、リターンホームの制限高度が優先される形になっています。
個人的はこの行動は間違っている気がしますね。高度制限の意味がないのでは?と思います。
なので、Parrot社へ質問してみる予定です。回答があれば、また公開できればと思います。

ログ

ちなみに今回のフライトログは下記の通りです。




数回のログを確認していておもったのですが、バッテリーの減り方が一定ですね。
どんなフライトをしてもコンスタントに22分程度飛びます。まぁ〜極論で、アクロバティックな飛行を連続して、絶え間なく行えば、短くなるかと思いますが、それもレアですし、お遊びやテストフライト、空撮レベルであれば差が無いと言う事なのかもしれませんね。

ちなみに放置でも22分で電源が切れると言う事では無いですが、そこそこでバッテリーが無くなるのは微妙感がありますね

では、今回は以上です。

次回の予定としては、フライトプランについてやりたいと思います。
実は、今回のテストフライトではフライトプランについてもやったのですが、少し中途半端になったことと、他も含めるとまとめるのに時間がかかりすぎてしまう傾向にあるため、保留しています。
追加でテストした事もあるのでね・・・って最近雨ばかりで、ドローンのテストがロクにできない日々で、ストレスですね。

そのあとは、まとめ?と、Bebop2の飛ばし方HowToってのをやりたいと思います。
ついでにですが、編集ソフトVIRB EDITについてもやれればなぁ〜 先がながいなぁ〜

ではでは!


今回出てきた機器
商品リンク:http://amzn.to/2caCCPc
Parrot Bebop 2 + Skycontroller レッド

商品リンク:http://amzn.to/2caCY8q
Tera® Parrot Bebop 2 drone 用 大容量 高品質 電池 互換 バッテリー 3100mAh

商品リンク:http://amzn.to/2caC8so
Anbee® Parrot Bebop 2用バックパック スーツケース ボックス




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル