Hubsan X4 H107L 2.4Hz 4CH 6軸 360°回り USB充電できる RC ドローン ラジコン クアッドコプター マルチコプター

商品リンク:http://amzn.to/2cjQpDk

星4つ
sub:ミニドローンとしては、なかなかの出力と安定


テストフライトで30m前後まで離れて飛ばしましたが、さすがにこの小ささでは視力的に厳しく(おじさんなんで・・)
操作が感覚のみとなってしまうが、それでも安定性とミニドローンとしてはそこそこの出力があるので、感覚にズレがなければしっかりと飛んできます。
上昇も軽快で、ガンガン上がりますが、さすがに風のある状態では厳しく、流されます。
Hubsan自体ががっつりドローンメーカーなので、風に流されるのは仕方ないものの、このサイズでの安定と出力からくる軽快さはさすがかと思います。他の同サイズモデルとはワンランク違う操作性です。
その分、コントロールする面白さがあるのですが、いただけない点としては送信機です。
ややチープ感があり、汎用系のものなのですが、スロットルが軽く、スカスカです。機体のくせより送信機側のくせになれる必要があるといったほうがいい感じです。この点はややマイナスです。
バッテリーコネクタは汎用でよく使用されているものなので、ある程度サイズが合えば流用がききます。
お座敷、屋内の広めの空間で遊ぶには良質のドローンではないかと思います。
逆にこれ以上小さいのはコントロールが難しいかと思います。

以上から、送信機についてはやや減点なもののその他は上々で、ほぼ満足いくレベルですので、評価としては星4つです。
開封時の写真と機体が小さく映像にすると見えにくいですが、動画を添付しますので、雰囲気が伝われば何よりです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:http://amzn.to/2cjQpDk


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!