SYMA X5HW Wifi FPV (生中継 動画 リアルタイム) 2.0MP HD カメラ RC ドローン ラジコン クアッドコプター マルチコプター 付 360°外転 ヘッドレスモード ホバリング機能 [並行輸入品]

商品リンク:http://amzn.to/2cjEAgq

星4つ
sub:導入としてはありかと思います。


1万円を切る価格のドローンとしては、機能が充実しており、高度維持機能(ホバーリング)がある事で
初心者にもドローンを飛ばす楽しさが味わえる様になっています。ただ、ターンオフとして、ローターンの制御など
安価で高度維持機能のないモデルにはない操作を覚える必要があります。また、これらを覚えておかないともしもの時にローターが回転したままになったりするので、危険ですので、触られる際は事前に落とす?練習も必要になります。
ドローンとしての性能は、高度維持機能が追加事により格段に安定性がアップしています。
ただきになる点としては、降下スピードが速く、出力が耐えれないので、降下をする際にはうまくハンドリングしてやる必要があります。
あとは、ハイモードではそれなりにスピードが出るため、早めのカウンターを当てることを心ががければ、快適に操作する事が可能です。
ロウモードについてですが、ハイモードとの差が激しく、かなりゆっくりしたスピードになり、屋外での微風程度で、抵抗しても流されます。ただ無風状態ではある意味、とても優雅にゆっくりと動くので、初めてのフライトや撮影などには良いかと思います。
撮影ついでに、録画される映像はこの価格ですので、お世辞にも美麗といものではないですが、しっかり記録されています。注意点としては、スマホとWifi接続して、流れてくる映像をスマホ側で録画するために、どうしても距離や環境によっては遅延・欠落・ノイズ等が入りますが、致し方なしかと思います。

以上から、低価格でありながら、高度維持やFPVなどこの手のドローンとしての機能はほぼ網羅されており、安定性もほどほどで、ローモードと室内(無風状態)であれば初心者にも優しくていいかと思います。
評価としては、ほぼ満足の星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になれば幸いです。

もういっちょ!バッテリーテスト!




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。

















商品リンク:http://amzn.to/2cjEAgq



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!