Dell ノートPC用ドッキングステーション USB3.0接続 4K対応 D3100

商品リンク:http://amzn.to/2fdX3gn

Dell ノートPC用ドッキングステーション USB3.0接続 4K対応 D3100
Dell Computers (2015-05-13)
売り上げランキング: 15,132

星4つ
sub:進化を発揮するのはノートPCだけでは無い!!


とりあえず、電源のコンセントが三芯タイプなので、二芯への変換が必要なのは各モデル共有の様です。
次に、メーカーサポートが受けれるのはWindowsですが、Macでも利用可能です。
ただし、MacでUSB経由のモニター接続で、DisplayLinkの名前が出てこない方にはオススメできないです。メーカーサポート外ですしね
ただ普通に安定して使用する事はできます。
使用テストとして、OSとしては、Windows7と10、Macは10.11で、ハードとしてはデスクトップ、ノートPC、タブレットにて使用してみました。
推奨スペック以下のものもありましたが、4Kでゴリゴリのグラフィックや、ディスプレイ3枚で作業などでなく、ディスプレイ1枚から多くて2枚
作業もデスクワークから、1080p動画レベルであれば、特に問題なくこなせました。
テストの中で一番しっくりきた組み合わせはノートPCではなく、意外にWindowsタブレットのミドルクラスレベルです。
11インチクラスの液晶モデルで、CPUもAtom系ではなく、そこそこのクラスのCPUが載っている様なもので、価格的には5万以上ぐらいのモデルです。
このクラスになるとフルスピードのUSB3.0(Type-A)が搭載されているので、そのまま使用することができます。
また、もともとタブレットとしてはそれなりにスペックがるので、動作的にも快適で、寝ながらの時はタブレットとして、
本格的に動画使用や文書作成などの時は、本製品を指して、モニターやキーボード、マウス、優先LAN、外部ストレージがしっかりと使用できるのはいいです。
タブレット側の画面をオフでもサブモニタとして使用してもいいので、単純にデスクワークがはかどります。

以上から、ノートPCでもいいですが、ミドルクラスのタブレットをお持ちの方には、特殊な用途で必要でない限り据え置きのノートPC、デスクトップに成り替われる良い一台かと思います。また、タブレットを買い換えても、同様のクラスのタブレットであれば、再活性できるので、頭だけが切り変わるかんじになるので、意外と末長く使えるのでは無いかと思います。
普段はタブレットで十分だ!でも仕事や腰を据えてになると・・・という方は一度検討してみてはいかがでしょうか?って書くとDellの回し者みたいですが・・・・とりあえず、質感もほどほどによく、そこそこコンパクトで使い勝手が良い一台でした。
評価としては、星4つのまずまず満足!です。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















Dell ノートPC用ドッキングステーション USB3.0接続 4K対応 D3100
Dell Computers (2015-05-13)
売り上げランキング: 15,132

商品リンク:http://amzn.to/2fdX3gn

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル