XP - Pen 10.1インチ 液晶ペンタブレット IPSモニタ スタイラスペン お絵かき液晶ペンタブ Artist10s ブラック (10インチ)

商品リンク:http://amzn.to/2d8Zuiu

星4つ
sub:十分堪能できるペンタブ


使用環境はMacBookProとMacBookAirです。どちらもThunderbolt経由の接続となります。
メインで使用しているソフトはPixelmatorです。

気になる点としては、インストール時に、接続後ドライバにインストールして、再起動で認識とありますが、認識しないので、全て一度外してから(※全てです。)再度接続し直すと認識します。
認識したので問題なしですが、しっくりは来ないですね

筆圧検知やアプリケーションとの連動については問題なく使用できています。
私の使用方法としては、本格的な絵を描くというよりも、資料に字を書くやちょっとした落書き程度ですので、
性能的にはオーバースペックです。十分すぎる感じです。

時間ができれば、ステックPCをぶっ刺して、なんちゃってタブレットにできないか?やってみたいところです。

最後に、専用ケースを付けてくれるのはありがたいです。持ち運びや保管にはとても有効です。
ただ、他の周辺が入らないのがイマイチです。つけるなら全体を一括で保管、持ち運びできるもにしてほしいですね

評価としては、星4つ、価格帯性能は十分かとおもいます。
エントリークラスはもちろんですが、ミドルクラス以上も十分に満足できるレベルかとおもいます。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。






















商品リンク:http://amzn.to/2d8Zuiu

使用機材

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A
アップル (2016-04-20)
売り上げランキング: 4,076



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル