BESTEK ジャンプスターター 12V車用薄型エンジンスターター 5400mAh USB両面挿しタイプ出力9V/2A 急速充電対応 赤 MPR54HRD

商品リンク:http://amzn.to/2aZpACZ

星4つ
sub:赤い彗星モデルなのか?

タイトル意味不明ですみません
良い点としては、ジャンプスターター兼、モバイルバッテリーでありながら、デザインがすっきりしており、
色合い(レッド)もよく、ジャンプスターターとは思えない良質の質感があります。
ジャンスターターなどはどうしてもデザイン性に欠けるものが多く、この点だけでも評価に値すると思います。
機能としても問題なく動作しています。
ただ、2000ccまでとなっていますが、製品のサイズからくるイメージ的に小すぎて普通車が行けるどうかがやや不安ですが、テストでは軽自動車で確認しましたが、問題なしたので、多分行けるのだと思います。
そう思ってしまうほど、コンパクトで業務用感のない、良いものです。
あとはUSBポートが急速充電に対応している事です。5V,2.4Aと9V,2Aです。9V,2Aはあまり見かけないので、良いのですが、逆に対応している機種も少ないのが、本機とは関係ないですが、残念なところです。3倍早く充電で赤い彗星モデルなのかもしれませんね!?

この時点では星5つです。

次に、微妙な点、バッテリーとしての容量です。サイズ等を考えるとある程度は妥協できますが、5400mAhは正直、小さいです。モバイルバッテリーとして使用した場合、普通に使い切ってしまう容量です。
なので、本当にジャンプスターターとして使用したいときにどれだけ残っているかが不安です。
これはテストをしていないのであくまで予想ですが、この手の商品はある程度のバッテリー残量がないと、ジャンプスターターとして正常に機能しない事があります。出力が落ちてしまいがちです。Maxの容量が少ないので、気になる部分ではあります。

総評として、モバイルバッテリー単体としてはやや容量不足で、価格も高めで星2つ、ジャンプスターターとしては、コンパクトでスタイリッシュなデザインで、車に常備しても邪魔にならないサイズ感でとても良好で、星5つ
評価としては、星4つ、機能もさる事ながら、デザインが良かったので、やや加点の評価としてます。
ただ、どちらも使用することを念頭に置くと、運用をしっかり考えておかないと、肝心なときに使えない危険性がありますね

最後に、現在(2016年8月8日)の商品情報の表記が対応機種が3000cc以内と2000cc以内と二つの表記があります。この点は混乱を招くので改善を願いたいです。マニュアルには12V,2000cc以下の自動車、バイクとなってますので、これを正としています。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。









コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!