KSCAT 骨伝導 ヘッドホン Bluetooth4.1 ヘッドセット ノイズキャンセリング 高音質 ハンズフリー ワイヤレス 防汗 スポーツイヤホン 耳フリー 2台と同時に接続可能 NICE2 ホワイト

商品リンク:KSCAT 骨伝導 ヘッドホン Bluetooth4.1 ヘッドセット ノイズキャンセリング 高音質 ハンズフリー ワイヤレス 防汗 スポーツイヤホン 耳フリー 2台と同時に接続可能 NICE2 ホワイト
星3つ
sub:ん〜ん〜ん〜

とりあえず、私は頭回りが約63cmオーバーほどあり、中肉中背の体型ですが、サイズ的に耳にギリギリかかる
ただ、ギリギリなので、耳or後頭部と首の間のどちらかに絶えず圧迫感があります。もちろん最大サイズで使用しています。
このことから頭サイズが63cm以上の方は少し注意が必要です。体型等で可能な場合もありますので、参考までとしてください。

次に骨伝導と音ですが、骨伝導は数年前に少しづつリリースし始めて、そのころは技術的な意味合いが強く、音質はまだ二の次でした。
それなりに時間の経過があったので、進化を期待しましたが、期待が過剰だったのかさほどといった印象です。
初期の頃のものと比較すれば確実に良くはなっていますが、まだ音質云々というレベルには来ていない状態です。
あと、ノイズキャンセリングの効果がかなり薄いです。(通常のヘッドホン、イヤホンと比べて)
骨伝導は外部の音を聞くためというのも一つの目的で、ノイズキャンセリングは外部の音などの雑音を相殺することで、できるだけ音楽のみにする機能って相反するきがするのは私だけなのでしょうか?
あと、しっかりと音を出すと、確実に音漏れします。もはや骨伝導で聞いているのか?普通に耳から聞いているのか?

やや悪い部分をあげましたが、音は以前と比べればしっかりと聞こえますので、音質を気にしない用途であれば十分です。
また、デザインもとてもよく、サイズの問題はあるものの個人差であり、質感としてはとても良好です。
骨伝導の本来の目的である外部の音を聞きくのも全く問題なく、自電車やランニング中など、音楽を聴きたいけれど周りの音もしっかりと聞こえなくてはならないシーンではとても有効かと思います。

総評としては、良い部分、悪い部分プラマイゼロの普通で、星3つとしています。
ヘッドホンとして機能はしていますので、問題ない商品です。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:KSCAT 骨伝導 ヘッドホン Bluetooth4.1 ヘッドセット ノイズキャンセリング 高音質 ハンズフリー ワイヤレス 防汗 スポーツイヤホン 耳フリー 2台と同時に接続可能 NICE2 ホワイト

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!