FUAV Seraphi テストフライトでラストフライト???

商品リンク GearBest.com:http://goo.gl/h4Gv77

FUAV Seraphi Quadcopter

さて、FUAV Seraphi ですが、Youtubeではちょこちょこテストフライトの様子をアップしていたのですが、一身上の都合により、テストフライトそのままで、引退する事となりました。(汗)

詳しくは聞かないでください。
少し話が進めば、再度レギュラー化されるかもしれませんが、それでもやっぱりテスト機が定位置かもしれませんね。。。。
その理由は後半としまして、短い期間でしたが、テストの軌跡?を


FUAV Seraphi テストフライト
https://www.youtube.com/watch?v=7QKJuO-jqRU


FUAV Seraphi テストフライト02外、上昇、その場旋回
https://www.youtube.com/watch?v=882XswlUaAg


FUAV Seraphi テストフライト03風の対応と運動テスト
https://www.youtube.com/watch?v=yQulc4d4hEo


FUAV Seraphi テストフライト05早朝、ほぼ無風
https://www.youtube.com/watch?v=lAGMe-yMhCI



テストフライト04は、忙しくて編集せずに放置、そしてそのままお蔵入りです。
特に何かがあるわけではないです。ただの怠慢です。すみませんm(_ _)m
ちなみに04回では、高度を計測していたりします。計測時はおよそ55mほどの緊急上昇しているのですが、まぁ〜お蔵入りです。

さて、ラストの5回目になるとそれなりに空撮っぽい動きになってきているのではないでしょうか?
自画自賛で恥ずかしいかぎりですが、機体自体も安定してきており、操作感や性能についてもほぼ把握できてきており、どうすればどんな絵が撮れるかってのが、おおよそ把握できてきたところでした。

ただ、FUAV Seraphiはやや古い・・・
機種的に悪いといことはないのですが、最新の機種と比べるとどうしても見劣りします。
そして、空撮の一つの目的もFUAV Seraphiでは、どうしても無理があるといのがわかっていたので、慣れるまではFUAV Seraphiを使って、あとは引退かな?と

とい事で、上記の通り、これで空撮が終了ではないです。
ニューカマーの登場です!
それがこいつ!

商品リンク:http://goo.gl/c3Y0f2
XIRO Explorer Xplorer Vision FPV 14.0MP Camera RC Quadcopter

メーカーサイト http://xirodrone.com
(残り時間が短すぎますが、セールやってます!)

やばい・・・・かっこよすぎるですよ!

レッド・ドット・デザインとかにも選ばれているので、ドローンの中ではレアモノかと?
ただ、ドローン業界ではそこそこ大手ですけどね
このメーカーXIROはこのてのスパルタンなデザインで統一されているので、好きな方にはたまらないかと思います。私も類にもれず、その一人です。

そして、XIRO Explorer Explorer はどことなく、Xboxを彷彿とさせるデザインとカラーリングが、またたまらないですね。

デザインだけではないです。最近の機能はほぼほぼ導入されている事や、バッテリーやジンバルが独自ですが、機能・デザイン・ユーザビリティにとても優れています。
導入動画などを見るとよくわかります。


機能てきにも、スマートフォンと連携して、かなり色々できちゃいますよ!

これはもぉ〜!って、既に手配済みです。

今月末までには開封の儀からテストフライトまで公開できるかと思います。
こいつはがっつい使いたいと思うので、じっくりレビューをやっていく予定です。
周辺機器に関してもてを入れていく予定ですので、ご期待ください??

FUAV Seraphiより、話があつくなったきがしますが、とりあえず、FUAV Seraphiのラストフライトでした。
現在は、倉庫に他のドローンと一緒に収納されています。
とりあえず、お疲れ様でした。また、テスト機として登場する日を個人的には待ち望んでいます。

それでは、今日はこのあたりで・・・




今回出てきた機器
商品リンク GearBest.com:http://goo.gl/h4Gv77
FUAV Seraphi Quadcopter


商品リンク GearBest.com:http://goo.gl/c3Y0f2
XIRO Explorer Xplorer Vision FPV 14.0MP Camera RC Quadcopter


SJCAM M10 Plus
Cewaal ExplorerPro
Smatree SJCAM バッテリー
SJCAM SJ5000X

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!