【もちもち低反発ラグ・フランネルとダブルの気持ちよさ】 200×250cm なめらかフランネル生地 グリーン色

商品リンク:【もちもち低反発ラグ・フランネルとダブルの気持ちよさ】 200×250cm なめらかフランネル生地 グリーン色

星4つ
sub:ほどほどにいいけど、価格相応とも言えます。それでも・・・

フランネルの肌触りが良く、かなり薄めではありますが、低反発が入っており、相乗効果でふかふか感は最高です。
夏場、クーラーガンガンの部屋で、外は暑いのにふかふかで過ごすのは最高です。
低反発のないフランネルの同サイズのラグを使用していましたが、雲泥の差です。(低反発無しは価格が倍ほどしました。)薄いとはいえ、低反発はあるなしでは、露骨に違います。足裏にお尻に優しいです。

しかし、難点もあります。サイズと価格、フランネル、低反発ときたら、通常は相当の額になります。
しかも丸洗いOKですので、一般的なフランネルだけのラグでも倍近くするものは平気であります。
なので、仕方のないことですが、メンテナンスが必要です。
使用していると、使用頻度の高い場所からフランネルの毛並みがだれてきます。ふわふわ感がなくなります。
それでも全然肌ざわりもいいので問題ないのですが、見た目や精神的に今いち感があります。
なので、綺麗に掃除をしてから、ネットに入れて、しっかり天日干し!しっかりと天日干しがポイントです。
そうする事で、ある程度は購入時のふかふか感に近づき、見た目も戻ってきます。

少し苦労はしますが、価格が安価である事を考えればほぼ満足です。(星4つ)
以上から、お勧めしないのは、一度使用したら、ずっと放置という方はやや向かず、シーズンやある程度の期間でメンテを考える事ができるのであれば、おすすめです。ただ、めんどくさいメンテをしても、低反発とフランネルのコンビネーションは価値ありかと思います。

少ないですが、開封時の写真を添付しておきます。写真だけも参考になれば幸いです。

















商品リンク:【もちもち低反発ラグ・フランネルとダブルの気持ちよさ】 200×250cm なめらかフランネル生地 グリーン色

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル