Tronsmart Presto (12000mAh 大容量 モバイルバッテリー Quick Charge 3.0 & USB C) 急速充電 iPhone / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 iPhone 6Plusと同じATL製セル使用

商品リンク:Tronsmart Presto (12000mAh 大容量 モバイルバッテリー Quick Charge 3.0 & USB C) 急速充電 iPhone / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 iPhone 6Plusと同じATL製セル使用

星5つ
sub:この先、未来を見据えるなら買い!

単純に12000mAhのモバイルバッテリーとしてみるのであれば、やや高いものになります。
そして、結果から言えば、単なるモバイルバッテリーが必要ならば、チョイスしなくてもいいかと思います。

ただし、今後、スマートフォンを最新機種に機種変していく!購入するなどしていくならば、要検討してもいい!備えとしてはとてもありなモバイルバッテリーです。

まず、USBのType-Cにネイティブに対応している事です。ネイティブとは?Type-CはmicroUSBへの変換が安価で販売されているので、本来の性能等を気にせず、とりあえず充電できればいいというのであれば、変換コネクタがあれば十分かと思います。
次に、QuickCharge3.0(以後QC3)です。これも現段階では対応機種が限定されていますが、今後、上位機種から徐々に対応されていく事になります。QC3はざっくっと身も蓋も無い言い方をすると、高性能な急速充電です。極論、現状のスマホがもしQC3に対応していたら、1時間もあればフル充電可能なぐらいの性能ですね。
最後に、バッテリーとしてもATL製のセルを使用している点です。有名なスマホ等ではよく採用されているバッテリーです。安価なモバイルバッテリーではまず採用される事はなく、変換効率も95%ぐらいあると言われているものです。

と、安価なモバイルバッテリーとしては、現状オーバースペックです。そう考えると、少し高めの設定と思いましたが、実際はすごくお得です。ただ、このバッテリーを本当の意味で有効利用できるかたは少ないかと思います。

おまけ程度ですが、使用感ですが、ほぼスペック通りに動作し、安定して電源供給できます。Type-Cも変換コネクタ等を用意しておけば、通常のUSB(Type-A)2ポートとして使用できます。全く問題のない品質です。
バッテリーのヘタレ等は経過監視ですが、ATLセルならばまず問題無いかと思います。

以上から、お勧めできるのは、この高規格?を有効活用できる方、または備えとして持っておける方、汎用性を持たせるために持っておきたい方などにはオススメです。
逆に、オススメできないのは、最初に書いた様に普通の安価なモバイルバッテリーでいいという方にはオススメできないかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。



























商品リンク:Tronsmart Presto (12000mAh 大容量 モバイルバッテリー Quick Charge 3.0 & USB C) 急速充電 iPhone / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 iPhone 6Plusと同じATL製セル使用

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!