Innoo Tech 4 LED 乾電池式センサーライト 屋外 夜間自動点灯 防犯 防水 屋外照明/ベランダ/庭先/車道/階段/軒先/壁掛け/玄関用 by Anear

商品リンク:Innoo Tech 4 LED 乾電池式センサーライト 屋外 夜間自動点灯 防犯 防水 屋外照明/ベランダ/庭先/車道/階段/軒先/壁掛け/玄関用 by Anear

星4つ
sub:強力なのはたしかですね

今時、LEDのセンサーライトが、ソーラーでもなく、単三電池でもなく、単1電池4本という、時代とは逆行するかのような設定ですが、その分の性能はあります。
3600回x30秒=108000秒(30時間)程度、計測値61000ルクス(近距離)の使用が可能です。
多分、後半は光量がおちてきたりするでしょうか、それでも光としては十分です。

ちなみに、ソーラータイプのLEDライトは平均で150〜250ルーメン程度です。本製品は500ルーメンですので、倍以上は強力です。


テストとして、車庫前の外壁2.5m付近に設置しましたが、モーションセンサーも問題なく動作しており、高さがある程度あることで広範囲で照射されて、機能としては十分です。ただ、ボトルネックは電池を交換しなくてはならない事です。高いところに設置する方が照射効果としてはいいのですが、めんどくさい
おおよそ1日20回程度と計算すると、約1年で交換が必要になるので、年末掃除で毎年交換!といった感じになるかと思います。

お勧めはソーラーが使用できない場所や、ある程度の照射能力が欲しい方などかと思います。
逆に、お勧めできないのは、設置したら最後、電池交換が困難な場所は当然ですが、ご法度です。

評価としては、性能としては問題はないが、耐久性等が不明である事、説明書に本体内部のスイッチのON/OFFについて書かれていない事、単1電池4本は多く、重い事など、決定打ではないがちょくちょく気になるので、取り合えず星4つとして、経過監視を行い、耐久性・防水性に問題なく、電池の持ちなどもよく、相応の価値があった場合、再評価したいと思います。

最後に、私は結果としては、車庫や玄関などではなく、設置したのは畑です。
どうしても害獣による被害が多く、対応策も1個や2個では、回避されたり、慣れが発生するために、このLEDを複数のしかけの一つとして追加、害獣の通り道になりそうな部分や作物にモーションセンサーを向けておいて、現れたら発光して撃退する仕掛け?として使用しています。現状は有効っぽいです。
防水であること、シーズン以外は害獣等も少ないので、長く使用できる可能性があると思っています。
現在は効果と耐久性を確認していますが、問題があれば追記します。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。













商品リンク:Innoo Tech 4 LED 乾電池式センサーライト 屋外 夜間自動点灯 防犯 防水 屋外照明/ベランダ/庭先/車道/階段/軒先/壁掛け/玄関用 by Anear

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!