E-PRANCE® コーヒードリップケトル ドリッ プポット 細口ポット ステンレス 650ML

商品リンク:E-PRANCE® コーヒードリップケトル ドリッ プポット 細口ポット ステンレス 650ML

星3つ
sub:むむむ・・・普通です。

ケトルとしての機能は問題なく使用できるが、満足のいく商品かといわれればそうでもない
ただ、ダメなものでもないので、評価としては普通(星3つ)です。

個人的に良い部分と悪い部分を
まずは、悪い部分
表裏一体ですが、小さいです。小さい事が直接悪いのではなく、結果としては小さいからとしか言いようがなくない
一つは、とってが絶縁性が高い!これはいいのですが、取っ手が二層構造であるがゆえに、どうしても本体と近くなり、本体は絶縁性は皆無なので、本体に触れてしまい熱いです。これは私の不器用さと指の太さかもしれませんが、やってしまいます。また、絶縁性も絶対ではなく、火の調整を誤ると熱くなります。
できれば、もう少しオーバーめにとっての距離があると、絶縁性と本体に触れる危険が少なくなってよかった。
次に、小さいがゆえに、カセットコンロなどでは、直火できないです。セットする台よりも小さいため、扱えないパターンがあります。事前に使用するコンロの台サイズとの確認が必要です。ちなみに底面の直径は9cm程度なので、もう少し小さいタイプで6cm程度であれば可能です。
補足として、キャンプなどの小さい携帯コンロなんかはベストです。サイズ的にも、用途的にも、火の勢い的にもちょうどいいかと思います。

良い部分として
基本性能は問題なく、コーヒードリップがしやすい事です。この手の安価な製品では、そそぎがバラバラなったりする事がありますが、しっかりとしていて、安定して注ぐ事ができます。また、蓋などもキッリしまり、そそいでいる最中に落下などしないようにできています。

最後に、注意点といいますか、あるあるですが、このケトルの最大容量は480mlです。
蓋を使用しないのであれば650mlも可能ですが、蓋をした状態で480ml以上沸かすと、そそぎ口から逆流して、お祭り騒ぎになりますのでご注意を!!

以上から、機能面では問題なく、小さいがゆえの取り回しに注意が必要です。
個人的には、キャンプなどで持ち出す用には最適かと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。

















商品リンク:E-PRANCE® コーヒードリップケトル ドリッ プポット 細口ポット ステンレス 650ML

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!