Geekway USB扇風機 卓上USB扇風機 ミニ扇風機 二枚羽 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ブラック)

商品リンク:Geekway USB扇風機 卓上USB扇風機 ミニ扇風機 二枚羽 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ブラック)

星4つ
sub:指向性と威力はサイズ以上です。

2枚羽根の効果によって、通常の同型サイズのもと比較すると確実に風力があり優秀です。
騒音については、微妙なラインではあるが、個人的には許容範囲内です。まぁ〜威力があるので、致し方ないぶぶでもあります

参考値として、計測したものです。
1段階(弱風):要求電力@5V.1.4A、騒音@48db、風力@2.3m/s
2段階(強風):要求電力@5V.2.2A、騒音@53db、風力@3.0m/s
(騒音・風力は本体から20cmの距離で計測)

騒音については、計測環境等で変化する場合がありますが、平均的に2mで-6db程度減退するので、
このての小型扇風機であれば2m以上離れて使用するといことは少ないですので、弱風でも42db程度といったところですので、やや公称値には疑問が残ります。
ただ、風力に関しては優秀です。このサイズで20cm離れても2m/s以上あるのは、やはり2枚羽根の効果かといっていいです。実使用としては1m程度かとは思います。

扇風機カバー後方が外す事が可能で、掃除が簡単にできる事はサイズと価格的に使い捨てと思っていただけによかったです。

以上から、総評して、騒音については疑問が残るものの、その他については価格とサイズ以上によかったため、ほぼ満足の星4つとしています。

ざっくりですが、開封時とテストした際の写真を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。






















商品リンク:Geekway USB扇風機 卓上USB扇風機 ミニ扇風機 二枚羽 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!