Crenova MC-05コンデンサーマイク 卓上マイク マイクスタンド スタジオレコーディング 音楽/スタジオ録音/宅録/カラOK/動画投稿/スカイプ/ゲーム実況 ネットゲーム 生放送 ミニプラグ/パソコン/マイホ対応 卓上アーム付き

商品リンク:http://amzn.to/2bpPKPs
星5つ
sub:音質とセット内容のバランス

音質とセット内容のバランスがとても良好なコンデンサーマイクとスタンドセットで、評価としては大満足の星5つです。
PCで、録音系をとりあえず始めるなら、スタンド等を個別に集める前に、とりあえず試しに導入してみる価値のあるマイクセットかと思います。

マイクとしては、コンデンサーマイクですので電源が必要です。
入力がミニプラグですが、必ずしもミニプラグのマイク端子が電源を供給してくれるとは限らないのが少し痛いところで、使える機器を選びます。
オーディオインターフェイスや、デスクトップPC等であればほとんどの確率でもないなしですが、スマートフォンやノートPCなどのコンパクトな機器では対応していない可能性があるので、事前に調査が必要です。
また、電源供給が出来ていても、ややボリュームが控えめな傾向にあるので、ソフトウェアまたは接続機器側で、少し増幅させてあげる必要があります。
増幅するバランスにもよりますが、うまくすれば増幅時に発生するノイズも少なめにできるかと思います。
環境にもよりますので、参考までとしてください。

総評として、卓上マイクスタンドだけでも最低2500円以上はする事を考えると、コンデンサーマイクと風防、ショックマウント等のセットになると、確実に価格以上です。マイクとしても問題なしですので、評価としては、最初に述べた通り星5つです。

少ないですが、開封時の写真と録音比較動画を添付します。購入時の参考になれば幸いです。










商品リンク:http://amzn.to/2bpPKPs


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル