Trackbee 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 羅針盤搭載 防水設計 防水・防塵・耐衝撃 アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載 (オレンジ)

商品リンク:http://amzn.to/2bIoZmX

星4つ
sub:やっとアウトドア用です。

モバイルバッテリーの流れとして、ライトが追加され、ソーラーが追加されて、外で(アウトドア等)の使用時にいい感じに進化しているのですが、やはりネックが防水・防塵かと思います。
今までの製品では、USBポートがそのままだったり、ゴムパッキンだけだったりと、ソーラーが搭載されているのに、いざソーラーで充電しながら、ガンガン使おうとすると、ポート周りが気になって、毎回気を使います。
それが、がっつりとポートカバーが搭載されたことで、リュックや適当な場所に放置しても安心感がアップします。
過信は禁物ですが、ポートカバーがしっかりしていることはとてもいいです。
注意点としては、耐衝撃はソーラー部分には適応されないことです。当然といえば当然ですがね

悪い点としては、5V、1Aと5V、2.1A(MAX)のポート見分けがつかないことです。(写真を参照ください)
アウトドアや緊急時などを考慮すると効率良く充電したいので、ここはしっかりと表記を入れてほしいですね。減点です。

あとは、特徴としてLEDライトが2灯タイプになっており、明るさが約21200ルクス(近接計測)程度あること
やや指向性があるものの、指向性として有効的なのは3〜5m程度でそれ以降は厳しいかと思います。
足元や、手近な探しもなど、身の回り程度を照らす方が有効的かと思います。
最後まで触れていませんが、羅針盤はついてるね!というぐらいです。小さくて見にくいですね

ちなみに、ソーラー発電はサイズからも予測できるかと思いますが、1日で10000mAhは満タンになりません
1日で1/3いけばよし!です。なので、使いかたとしては、通常は自宅で充電or窓辺に放置プレイしておき、アウトドアで使用した際は、消費をできるだけ軽減させるためにソーラーを使用するといった感じがベストかともいます。

以上から、バッテリーの容量的には最近のながれとしてはやや高い傾向にあるものの、防水・防塵・耐衝撃付きであるならば、妥当、むしろお安い部類に入るかと思います(2016年8月現在)
アウトドアで、海・川・山などに行かれる方にはオススメかと思います。

評価としては、星4つのほぼ満足です。























商品リンク:http://amzn.to/2bIoZmX


0 件のコメント :

コメントを投稿