Crenova XPE450ポータブル・ミニ・プロジェクタ0.9kg、1000ルーメン、解像度800*480、TVやノートパソコン、デスクトップ、ゲーム・コンソール、メディアプレイヤ、SDカードをサポートするiPad、iPhone、Android、スマートホンに接続し、ホーム・シアターをお楽しみいただける無料のHDMIケーブル付き (1000 Lumens 銀)

商品リンク:http://amzn.to/2bPgQNv
星5つ
sub:サイズとデザイン、基本機能が意外としっかり!

最初に総評です。
安価なプロジェクターとしては、基本機能がしっかりとしており、特に抜けのない性能と少し変わったデザインで
特に弱点が見当たらない、簡易プロジェクターや初めてのプロジェクター、お手軽ホームシアターならばありです。
評価としては、満足の星5つです。

性能面として、明るさが1000ルーメンは同価格帯では優秀な部類、最優秀ではないものの、他の機能も充実させながら明るいのはプラス評価です。
解像度は800x480と昨今のFullHDや4Kなどのサイズからいえば少なくみえますが、データ表示や家庭レベルであれば問題になることはなく、解像度が低いもののFullHD(1080p)には対応しており、ダウンサイズして表示されます
テスト動画で1080pを表示してますが、粗い部分などは特になく、DVDレベルの画質であれば違和感なく視聴可能です。
また、それ以上を望むのであれば、低価格プロジェクターではありえないので、それなりにお金を出すべきかと思います。

次に、I/0は、通常使用で接続できないことは無い!ぐらいにはあり、困ることはないです。
ただ、1点気になるのは、サイズを小さくした為なのかは不明ですが、各I/0が各面にバラついてることです。
電源が正面から左側面、VGAが裏、HDMI、AV、SD、USBが右側と、複数接続した際にはケーブル類がバラバラなるので、希望としては、I/0は一箇所にまとめて欲しかったです。
ついでにサイズとしては、ミニというだけあってコンパクトな部類に入ります。カバン等で十分対応可能です。
片手での鷲づかみもOKなぐらいですね

スピーカーはあるだけマシとい認識です。

以上から、低価格帯のプロジェクターでありながら、性能・機能は十分であり、デザインがOKであるならば、とりあえずプロジェクターとしてはオススメかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真をできるだけと、投射テスト動画を添付します。購入時の参考になれば幸いです。
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:http://amzn.to/2bPgQNv


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル